Q&A

ネパールのお薦めの旅行代理店を教えてください。

公開日 : 2010年04月18日
最終更新 :

昨夜、「ネパール・ツアー・トレッキング関係のお薦めの会社」というタイトルで、日本の会社でカトマンズに事務所のある代理店、私が事務所を訪ね、話したたことのある代理店、メディアに出てくる代理店、このサイトで紹介された、お薦めの代理店、都合4社を公平に紹介したのですが、管理人は「サクラ」或いは、関係者による書き込みと判断されたようで、削除されました。(1度削除されたので、再度投稿したらまたまた削除されました。(笑))
でも、4社を紹介して、関係者ということはあり得ないですよね。
私はワードで原稿を書いてから、コピペしているので、何度削除されても、すぐに、何度でもアップできます。(笑)

特定の会社を紹介しても良い場合、文章から関係者によるものとして判断して削除する場合、最近、インドでも削除されないトピックス、削除されたトピックスがありました。
削除の理由を1度だけに限り、本人に、或いは公表すると、書き込みの内容、信憑性も高まると思いますが。

日本人が安心して任せられる旅行代理店、実績のある旅行代理店、日本語で対応してくれる代理店の情報は、これからネパールを旅行・トレッキングされる方たちには、必要不可欠な情報かと思うのですが?
で、1社だけだと関係者と誤解を受けることもあるし、広く上記の4社を紹介しました。
どなたかからの通告があったのか(笑)・・・削除の理由がよくわかりません。

めげない、賢い(?)私は、Give you からgive meに作戦をChange!
皆さんが過去にネパールの旅行代理店を利用されて良かった、お薦めできる旅行代理店がありましたら、紹介してください。

紹介された会社で、こういうトラブルがあったという書き込みもOKです。
いろいろな情報を知って、どう読み、利用されるかは、個々の判断です。
情報をシャットアウトするより、いろいろな情報を知り、判断するということが大事かと思います。

ツアー・トレッキングに関する情報(料金等)も、適正価格を知るために書き込みをお願いします。

これで削除したら怒っちゃいますよ。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/04/18 10:55

Re: ネパールのお薦めの旅行代理店を教えてください。

カキコしようとしたらなくなっていたので「あれっ」と思ったのですが、やはり削除されたのですか(笑)。
    あの4社の内の1つを利用して、3月19日~30日ネパールへ行きトレッキングをしてきました。
    若干のトラブルはありましたが、総合的に満足のいくものでした。
    別に他社と値段等を比較した訳ではないので、安いのかどうかは知りません。
    しかしその社名をここに書くと、削除されるのでしょうね(笑)。

私のHPからリンクしていますので、ご面倒でもそちらからログインして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/18 11:19

Re: Re: ネパールのお薦めの旅行代理店を教えてください。

K20さん、こんにちは。

このようなスタイル、別の方からの推薦だったら問題はないと思ったので、会社名を書きていただきたかったです。(笑)

でも、どう違うのか?
    特定の会社の名前だけを挙げているのではないから、削除されるとは思っていませんでした。
    評判の良いトレッキング会社を紹介してください、と書き込みがあった時に名前を書けないようでは、このサイトの意味がなくなると思うのですが。

まだ、k20さんのHPを拝見していませんでした。
    これから拝見させていただきます。
    ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    10/04/18 09:22

369020 と同じ 掲示板管理者への挑戦ですか

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369020/-/parent_contribution_id/369020/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/18 10:00

369020?

369020 が削除されたトピックスですか?
    そこまで分かるということは、やはりゲストさんが管理人ですか。

文章通り受け取っていただかないと困りますね。
    あくまでも、適正な価格で、安心できる旅・トレッキングをすることが目的ですよ。
    私が紹介した4社の旅行代理店と、私は何の利害関係はありません。
    ご理解ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件