Q&A

アムステルダム⇔マドリード、バルセロナ

公開日 : 2010年04月19日
最終更新 :

はじめまして。
ヨーロッパ初心者の虹色といいます。
日本⇔アムステルダムの往復のエアーチケットで
オランダに行こうと思います。
個人旅行です。
アムステルダム観光後に
スペインに行きたいのですがどんな方法がありますでしょうか?
エアー、陸路などの方法と値段を教えていただけると幸いです。
スペンインでは、バルセロナとマドリードの2都市に行きたいのですが
アムステルダム⇔マドリード(往復)のエアーチケットと
アムステルダム⇒マドリード、バルセロナ⇒アムステルダムだと
どの位値段が違うのでしょうか?やはり往復で買うほうが安いのでしょうか?
日本発の航空券だといろいろサイトがあるのですが
なかなか見つけれなくて。
サイトで格安航空券を購入できるところなど教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/04/24 04:56

皆様、有難うございます。

皆様有難うございます。
    いろいろ貴重な情報有難うございます。
    補足いたします。
    今回、日本⇔アムステルダムのチケットにしたのは
    JALのマイルを利用していく為です。
    マドリッドの特典交換もあるのですが、
    マドリッドだと、どの日もキャンセル待ちだらけで全然とれず
    (マイルの失効期限も近づいている為)
    あきらめてアムステルダムのチケットを取ろうと思った次第です。
    アムステルダムも行きたい国の一つですが
    どうしてもスペンインに行きたくてお伺いさせていただきました。
    少しでも安く行きたいのですが
    やはり直接、航空会社のHP上で予約するのが一番良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインへは無料で行けるかも

欧州の航空会社は本拠地空港から各国への1往復(インとアウトが違ってもいい)のサービスが付いています。KLMならアムス乗換え(滞在可)マドリ、バルセロナの組み合わせとなります。
    欧州外のでも日本発着の航空会社で追加料金で乗れることが多いので問い合わせを。
    別に買わないように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/19 07:51

まだ購入していないようなので

特典旅行とか、場所柄どうしても目的地がアムステルダムになってしまうとか
    ではない限り、KLMの最終目的地をマドリード(またはバルセロナ)、帰路に
    着く都市をバルセロナ(またはマドリード)にすれば、ことは全て解決します。

欧州はアジアや北米とは若干異なる仕組みなので、それがそもそもの
    混乱の原因なのか。それとも、上記のようにアムステルダム往復とアムステルダム
    から、別の航空券でスペインを往復せなばならない理由があるのか。

前者なら、すでに解決済みなので、後者に関して。

AMS-MADはKLもしくはIBですが、IBならば往復140-200ユーロ程度で航空券が買えます。
    なお、街の旅行代理店で格安航空券を買う時代はほぼ過去のものとなっており、WEB
    (航空会社のオンライン)で購入すのが一番安いはず。下手に代理店を通すと手数料
    が必要になります。ゼロコミッションの時代ですので。

AMS-BCNはIB5000番台なので、VUELINGによる運行です。IBは経営不振でBAの傘下に
    入り、路線縮小を余儀なくされたのでしょう。

AMS-MAD BCN-AMSならば、Múltiples trayectosを選ぶと出てきます。
    値段は単純往復と大差なし。

一方、VUELINGで買うと面倒です。
    このエアラインはBCNにしか就航していないので、MADもBCN経由となります。
    片道でも安いのが利点ですが、MAD-AMSと直接飛べないのが欠点。IBで片道
    利用だと、ノーマルの539ユーロまで引き上げられます。

KLMでもIBと同じくらいです。

後は、Transavia
    //www.transavia.com
    料金的にも大手と大差ない。LCCなので片道利用でも安いくらいです。

陸路は、フランスからでも(南仏などを除く)嫌なので、論外でしょう。
    バスでの長旅とかが全く気にならないのなら別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/19 07:15

条件を明確に

既に回答があるように、普通に考えれば日本/AMS/MAD//BCN/AMS/日本とまとめて購入するのが安いと思われますが、アムステルダムまで往復と限定している所を見ると特典航空券などの利用なのかと推測する中、質問の最後で日本発の航空券を聞いていますね。どのようにしたいのか不明で回答に困ると思います。

アムステルダムまでの往復の航空券は既に決定していて、別の手段でスペインまでの航空券が欲しいのか、それとも日本から貴方の行きたいところをすべて含めた航空券がいいのかによって回答は違います。

サイトで格安航空券との事ですが LCC(Low-Cost Carrier)を除いた一般的な欧州行き航空券で私の個人的見解は、航空会社のサイトから直接購入するのが安いと思います。もちろんいろいろな代理店から格安の運賃が出ていますが、結局は取れない事が多いですし 取れるのであればそれは直接航空会社のサイトでも買える場合が多いです。

ついでに旅行時期もある程度 提示された方がいいアイデアがでるかもしれないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダム⇔マドリード、バルセロナ

普通に考えればKLM利用でアムスストップオーバーして
    マドリッドInのバルセロナOutが常套手段だと思いますが、
    何かの事情でアムスまでしかいけないのであれば
    アムス以遠はLCCで飛ぶのもいいかも知れません。

下記の2社はどうですか?

vueling
    http://www.vueling.com/?language=EN

transavia
    http://www.transavia.com/hv/en-EU/home

• いいね! 0
    • コメント 0件