Q&A

コッツウォルズ中部を廻るには?

公開日 : 2010年04月20日
最終更新 :

こんにちは。
今年の夏に、コッツウォルズ中部(モートンインマーシュ、ストウオンザウォルド、ボートンオンザウォーター、バイブリーなど)を母と母の友人と訪れます。
コッツウォルズでは2泊3日あって、宿泊先はモートンインマーシュかボートンオンザウォーターで迷っていますが、交通の便が良いモートンインマーシュにしようと考えています。

1日目は、モートンインマーシュのイングリッシュガーデンや、ブレナム宮殿を訪れようと思っています。2日目に、その他の町を廻りたいと思っているのですが、どのような順番で動けばいいのかが決められません。母と母の友人は、アンティーク雑貨を中心に見たいと言っているので、できれば1つ1つの町でゆっくりできたら、と思います。
調べてみると、町と町の間はそんなに離れていないので、徒歩か、もしくはタクシーで行けるかと思いますが、バイブリーだけが少し離れているようです。
バイブリーへは、どのような手段で行くのが効率が良いでしょうか。

もし分かる方がいらっしゃったら、回答お願いいたします。

長文失礼いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• モートンインマーシュに泊まりました

こんにちは。
    4年前にのGWにコッツウォルズに行きました。
    モートンインマーシュに2泊して、到着日+翌日の、計1.5日、
    いえ、一日目の到着は夕方でしたから1.3日ほど観光しました。

一日目。15:30頃にモートンインマーシュ駅着。
    タクシーでボートンオンザウォーターへ。帰りはバスで。

二日目。丁度火曜日だったので青空市をのぞいてから
    バスでサイレンセスター、バスでバイブリーへ。
    帰りはバスの時間が合わず(1時間くらい待ち)、バイブリーの
    ホテルでタクシーを呼んでもらい、サイレンセスターへ戻る。
    そこからバスでブロードウェイとチッピングカムデンへ。

という内容でした。これでもけっこうな駆け足だったので
    じっくりゆっくり、ということでしたら2つくらいの町しか
    周らない覚悟が要ると思います。

コッツウォルズで難しいのは、交通手段ですよね。
    バスが安くていいのですが、三人でしたらタクシーも
    時間の自由が利き、良い手段だと思います。

地球の歩き方のガイドブック(と言っても私のは'05-'06ですが^^;)
    にはモデルルートや交通図が乗っているので、大変参考に
    なります。とはいえ、バスの時間がネックですが。

町と町との間を徒歩で、も考えましたが、おそらく、
    最低でも40~60分はかかるかと思います。
    バスで20分って、かなり途中快走するので、結構な距離です。
    (地図で見るとすごく近く感じるんですよね~。
     最近は私はgoogleMapで徒歩で行くと、というのを
     調べるようになりました。なかなか便利ですヨ。)
    でも、コッツォルズを歩くっていうのもすごく良さそう。
    そうなると町をゆっくり、というのが難しくなると思います。
    どの町も魅力的だし、難しいところですね。あとは、お天気次第ですよね~。

モートンインマーシュには駅のすぐそばに大きなスーパーがあり、
    楽しめました♪また鉄道だけでなく、バスの交通の便も良かったです。

取りとめなくなってしまいましたが、コッツウォルズ、
    とても素敵でしたよ!また行きたいです。
    何かありましたら、頑張って思い出すので、仰ってください☆

そうそう、モートンインマーシュで、以前こんな話題がありました。
    「モートンインマーシュでの夕食について」
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/361933/-/parent_contribution_id/361933/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: モートンインマーシュに泊まりました

>るるこさま

レス、遅くなってごめんなさい。
    ご丁寧な回答、ありがとうございます。

モートンインマーシュに宿泊されたんですね。
    私も迷った末、モートンインマーシュの駅近くのB&Bに決めました。

私も、コッツウォルズは2泊3日の予定です。
    到着は夕方遅くになる予定で、3日目は遅くにロンドンに戻ろうと考えているので…
    計1.8日ぐらい…かなぁ?
    それでも4つぐらいの町を廻りたいな、と思うので駆け足になりそうですね。

タクシーも利用可能、とのこと。
    頻繁に走っているのでしょうか…それともホテルなどで頼まなければないのでしょうか?
    すぐにつかまるようなら、4人での移動ですので安くつくかもしれません。

お天気がよかったら、少し町を歩いてみてもいいかな、、
    google mapの徒歩もチェックしてみます。

モートンインマーシュでの夕食のリンクも貼ってくださり、ありがとうございます。
    とても参考になります(^^)

ありがとうございました!

• Re: コッツウォルズ中部を廻るには?

ゆめこむさま、こんばんわ

去年、母と二人でコッツウォルズを旅行しました
    その時のことでご参考までに

コッツウォルズの町と町の間は、歩けない距離ではないのかもしれませんが、
    私の感じではとても歩きたい距離ではありませんでした
    しかも、町と町の間はあまり何もありません
    スポーツとしてウォーキングを楽しむならフットパスもたくさんあり楽しいでしょうが
    町に観光に行くのが目的ならば、時間がもったいないのでバスが一番です
    冬場はバスが激減するそうですが、夏はたくさん通っているのでぜひ利用してください
    (私が去年参考にした時刻表です↓↓↓)
    http://ww5.gloucestershire.gov.uk/bustimes/Cotswold.htm

時刻表は毎年変わっていると思うので、確かバスのHPでもダウンロードできるのでそっちの方がいいかも?
    そして、私は心配性なので、行く先々で一番にインフォメーションに行って時刻表をもらいました

それから、バイブリーへのアクセスですが、
    サイレンセスターから何本かバスが出ていますが数が少ないです
    私はバイブリーのBibury Court Hotelに泊まりました
    朝の時間が合わず、サイレンセスターまでタクシーに乗り、そこからバスで動きました
    10~15分ほどで、金額は£19でした

バイブリーはタクシーを使ってでも訪れる価値のあるところだと思いました
    ぜひ訪れてみてください
    できれば宿泊するのをオススメします
    なぜかと言うと、コッツウォルズでも人気のこの町には、日中は大型バスでたくさんの観光客が訪れます
    その喧騒といったらものすごい!!
    アーリントン・ロウの写真を撮ろうとしても大勢の人越しになってしまいます
    しかし4時頃を境に人はどんどんと減り、あっという間にあなただけのバイブリーを独占できますよ
    モートン・イン・マーシュは確かに交通の中心なので、効率よくあちこち回るのならばそれでいいと思います
    ただ、あまり赴きはない町かも???(滞在してないのでわかりませんが)

最後に余計かとは思いますが
    先ほど書きましたBibury Court Hotelをぜひぜひ勧めたいです
    本当に素敵なお城のような建物で、ご飯がむちゃくちゃ美味しいです
    晩御飯も、食事の後のラウンジでのドリンクサービスも、朝食も最高!!(後、ここのスィーツも美味しい)
    そしてBiburyを散歩して回る贅沢な時間・・・
    ぜひホームページを見てみてください、きっと行ってみたくなるはず
    ティーサロンとしても利用できるので、宿泊までできなくても
    アフタヌーンティー(クリームティー)を楽しみに寄ってみてもその価値がありますよ
    ぜひぜひ・・・

長文すいませんでした
    コッツウォルズは本当に素敵なところですよ、楽しんできてください★★★

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: コッツウォルズ中部を廻るには?

>red-noseさま

レス遅くなってごめんなさい。
    ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。

地図で見ると、町と町の間が近いような気がしましたが、
    やはり少しかかるのでしょうね。
    母も母の友人達も、しゃきしゃき歩ける程若くはないと思うので(笑)
    バスを使うのがベストだと思います。
    タクシーは頻繁に走っているのでしょうか…?
    4人で訪れる予定なので、もしかしたらイギリスだし、
    タクシーの方が安いのではと考えたのですが。。

red-noseさまのレスを読んで、本当にバイブリーに宿泊したくなりましたが、
    やはり可愛らしい感じのB&Bやマナーハウスは全てもう満室でした(>_<)
    モートンインマーシュの駅近くに可愛らしいB&Bを見つけたので、そこに決めました。
    でも、絶対にバイブリーには訪れます♪
    行く時期はシーズンだし、観光客が多いでしょうけど…。。

モートンインマーシュから直接タクシーでバイブリーにつながると良いのですが、
    きっと少し高くつくでしょうね。
    ボートンオンザウォーターからなら可能かもしれません。
    そうしたら、バイブリーを夕方すぎまで楽しめるかもしれませんし。

ぜひ、Bibury Court Hotelへ訪れようと思います。
    宿泊はできませんでしたが、アフタヌーンティーかディナーを♪

本当に参考になりました。
    ありがとうございました…!

• いいね! 0
    • コメント 0件