レポート

「インド・ツア適正価格」の春ゼミさんのレスに対する回答や削除に関して

公開日 : 2010年04月21日
最終更新 :

春ゼミさんの書き込みに対する回答を出そうとしたら、トピが削除されていました。
よく分からない削除です。
削除の理由を聞きたいものです。

で、取りあえず、回答を以下に貼り付けました。

ご存命で何よりです。(笑)
ちょっと、調合を間違えていたので、ころっと逝かないかと心配していました。
有吉弘行が・・・も、だいぶ整理されたようでなによりです。
まあ、後に残さないことが大事です。
楽しくやりたいですからね。
ただ、趣旨Q&Aであることを、はき違えないことです。
自己宣伝も、質問者が誤解しない内容であれば、良いのではないですか。

これをたたき台にして適正価格を探っていきたいのです。
7泊8日の情報は、前半の方とは別の方で、1人の料金のはずですが。
この情報を提供してくれた方も、趣旨を理解し、クレームが付くことはないでしょう。
ただ、非難するだけの書き込みは遠慮してください。
26年前、30数年前の価格も遠慮ください。(笑)
その時は、自己申告してください。

以前、みどりのくつしたさんから、タクシー専用利用が4時間で500Rと紹介されてましたが、そんな料金も含め、データベース化したいと思っています。
で、問い合わせがあった時に、コピー&ペーストで紹介する。

ツアーを利用されるのは、初めてインドを訪れる方、年配の方が多いと思います。
どうしても、言葉の問題が出てきます。

で、「日本人がよく利用する旅行代理店」というトピも立て、ロニ・シゲタ・トラベル、シゲタ・トラベル、インド・ツアーズ&トラベルを紹介したのですが、宣伝と誤解されて削除されました。

で、「お薦めの・・・・」となったわけです。
合わせて、ご協力ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/30 22:00

ほんまに

最近の削除は、わけわからんやり方ですな。
    別に言い合いしてるわけでもないのに突然消しよりますがな。
    大阪弁がきらいなんとちゃいますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/02 23:32

Re: ほんまに

削除されましたか。

文章を見てないので何とも言えませんが、インドでですか?
    言い合っていないのに、削除されると?~という感じですよね。

削除理由を公にしない方針のようだし、管理人の感覚次第ということもあり得るということでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/21 15:42

うむむむ

削除された理由は判らんが、ころっと逝く理由も判らん。
    薬の調合って意味も判らん。

削除は、地球の歩き方の代理店を使えってことかな?せやけど、現地代理店は無いやろ。
    まぁええわ、どうせ苦労するのは僕やなくて、素人連中やから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/21 18:59

書き言葉としての関西弁

横レスですが。

削除の基準は知りませんが、書き込みの内容の外に文体(表現)も関係するのかも。

通算10年程も関西に住まっていましたから漫才や落語に代表される関西弁は大好きです。
    繊細で流れるような表現力、さすが千年以上日本の中心であっただけに洗練されている
    といっても良い。

しかし春ゼミさんの書く関西弁ふうの文体と、耳にした言葉の記憶との落差に勝手ながら
    がっかりしています。
    文字で表すとこうも強いクセのある言葉だったのかどうか。私はネイティブでないのでわかりませんが
    春ゼミさんはほんとに関西人なのですか? それとも単に私が書き言葉としての関西弁に慣れていないだけ
    なのか。

表現の自由は最大限尊重されるべきなので以上は単なる暇つぶしです。草々。