Q&A

乗り継ぎ~NRT-ORD(UA0882), ORD-EWR(UA7488)

公開日 : 2010年04月21日
最終更新 :

上記のタイトルのように同日に乗り継いで入国します。乗り継ぎ時間は2時間ほどです。国際線から国内線に乗り換えるときは入国審査に加え、荷物のピックアップもあると思います。初めて行く空港であると共にニューアーク空港は遅延が非常に多いと聞きました。注意した方がいいこと、参考にした方がいいことなど何でも構いませんので、アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 乗り継ぎ~NRT-ORD(UA0882), ORD-EWR(UA7488)

お二方、返答ありがとうございます。
    はい、シカゴのことです。失礼しました。
    2時間は決して長い時間ではないのですね。しかも私が行くのはメモリアルデー(祝日)の前の週なので、混雑が予想されます・・。
    初めてなので、HPなどで多少調べてから行くつもりが、やはりテンぱると思うので、困ったら現地の人に勇気を出して聞こうと思います・・。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗り継ぎ~NRT-ORD(UA0882), ORD-EWR(UA7488)

先ず、シカゴでの2時間乗り換えは長い時間ではありません。シカゴでは他の空港での乗換えより時間が必要です。ユナイテッド国際線から国内線への乗り換えは、ターミナルの外に出て電車みたいな乗り物で他のターミナルに移動します。そして、再度ターミナル内に入る為に身体検査が必要です。時々、混みますのでハラハラドキドキ物です。
    因みに荷物ですが、入国審査後に一度シカゴで受け取り、税関検査後に再度預けて他のターミナルに移動します。ターミナル/ゲート番号は、よく変わるので注意して下さい。
    私は、昨年8月にシカゴ乗換えでしたが、到着便が遅れ4回もゲート変更がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ORDの遅延でしょうか?

到着空港は無関係ですよね。

混雑している時は、ゲートを離れてから、離陸待ちが長いことがあります。
    あせらず気長に待ちましょう。

この時期なら雪は影響が無いし。

• いいね! 0
    • コメント 0件