Q&A

バリャドリード→セゴビア→マドリードのレンタカー移動について

公開日 : 2010年04月21日
最終更新 :

5月末(平日)にバリャドリードからマドリードの空港までレンタカーで移動予定でいます。
朝9時バリャドリードを出発して、セゴビア観光して、15時にマドリードの空港へ到着予定と思っています。
そこで質問があります。
①時間に無理はないでしょうか?どのルートで行くのか地図を見ていないので分からないのですが、2時間くらいはセゴビア観光をしても無理はないと思われますか?
②大人二人とスーツケース大一個、小一個でレンタカーを借りる予定です。サイズで迷っておりまして、コンパクトカーで後列シートを倒してスーツケースをいれるか、ワンサイズあげてスーツケースをしまえるサイズの車を借りるのか、迷っています。安いほうが有り難いのですか、スーツケースが窓から見えたら危ないのかなあと考えたり。
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 10/04/22 07:49

    車の荷物

    以前、マドリード在住の知人が運転する車で遊びに行ったときに、
    「スペインでは車内に荷物を置かない」のが鉄則だと言って、
    車をあけるさいに、彼らの手荷物から全て持ち出していました。
    例え、価値のないものでも、相手にはわからないので、ガラスを
    割られる。

    ということで、観光中の荷物を持って出ることを考えると・・・・

    それに15時に空港とは、そのまま帰国か、少なくともスペインを離れるのでしょうか?
    国内線またはスペイン以外の欧州ならまだしも、それが帰国に繋がるのであれば、
    危険は犯さないほうが賢明だと思われます。

    途中で、事故に遭うかも知れない、渋滞や道を間違える、予想外の工事や他人の
    事故での道路閉鎖、人の住んでいるところ(要するに街)で人とぶつかる
    など、日本で考えられないことが起きえます。

    時間に追われた運転はしないほうが良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 車の荷物

    スペインはハプニングが多めなのでしょうか、どうやら危機管理が薄かったようです。17時にパリへいく飛行機に乗る予定です。もっと早く出発するか、電車にするか、検討してみます。アドバイス有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • うーん、私ならちょっと心配

    バジャドリッドからマドリッドまで、迷わずいけば4時間弱ぐらいでしょうか。(2週間前にこのルートつかいました)

    セゴビアは他のスペイン都市と同様、「歩いてナンボ」です。散策しながら観光するのが一番ですが、外観だけで満足できるなら2時間でもなんとかイケル、かも。

    スペインでは思わぬハプニングが起こることがあります。時間には余裕を持つことがおすすめです。
    私なら6時間で移動&セゴビア観光は、しないと思います。朝7時出発ならするかなあ・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: うーん、私ならちょっと心配

    実際にこのルートでいかれたのですね!!まだ詳しい地図がないので分からないのですが、迷いやすいポイントとかありますか?どのルートで行かれたか教えていただけたら嬉しいです。
    朝、ホテルの朝食をあきらめて、早く出発したほうが無難ですね。ドイツでは何もなく楽しくドライブした経験があるのですが、スペインは少し違うのかもしれませんね。思わぬパプニングを考慮しないと。心強いアドバイスありがとうございました。

  • 追記

     失礼しました。レンタカー移動なら何とかなるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリャドリード→セゴビア→マドリードのレンタカー移動について

     セゴビアの水道橋はフランスのガール橋の弟分のようですが、負けず劣らず
    美しいです。

     この橋だけなら2時間あれば大丈夫ですが、ややはずれにあるアルカサルま
    で見学するなら厳しいでしょう。

     自分はパルでの軽食も含め、半日散策しましたが、飽きませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: バリャドリード→セゴビア→マドリードのレンタカー移動について

    アルカサルは距離があるのですねえ。お昼も軽く食べたいので橋だけが無難ですかねえ。半日おられて飽きない という言葉にとても魅かれました。ぜひ行かなくては と!有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件