Q&A

インドーパキスタンーイランートルコ

公開日 : 2010年04月22日
最終更新 :

インドからトルコを目指しています。

陸路で行くのか、空路で行くのか悩んでいます。

ネットで情報を集めているのですが、どうしたものか決めかねています。

予算のこともあるし、空路では見えないものもあるし、出来たら陸路で行きたいと思っています。

①最近の国境状況とかってどうなのでしょうか。

②現在、インドでパキスタンビザは取れますが、イランビザはどうやって取れば良いですか?

③もし空路で行く場合、オススメの飛行機会社、どこからどこが安いかなど、どなたか知っていたら教えてください。
現在見つけているのは、エアアラビア航空でデリーーイスタンブール間、2万5千円です。
1万円台であれば空路にしようかとも考えています。

どなたか情報お持ちでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 10/04/24 21:33

    あ!でもまだまだ情報収集中なので何かあったら教えてください~

    ちなみに、

    空路ISB-KBL-IST、イスラマバード~カブール~イスタンブールってフライトいくらぐらいになりますか??

    またこの場合、アフガンでのビザはどうしたらいいですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    デリーで取得

    ビザはデリーにある大使館で取得です。

    フライトの料金は利用する航空会社によってかなり異なります。
    デリーでも購入できますので地元の旅行会社に
    聞いた方が今日の料金がわかりますよ。
    デリーからの料金でもケチな私が購入できる料金でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/24 21:18

    みなさん、ありがとうございました!!

    みどりのくつしたさん、彝驫靉さん、cat-policeさん、見てくれたみなさん

    本当にありがとうございました。

    めちゃめちゃ参考になります。現在デリーにいるので来週にイランビザを取り、ラホールを目指そうと思います。ありがとうございました~~~☆

    hamm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    素朴な疑問

    イランのビザを取るためにラホールに?????
    いまはデリー取得はできないのですか。
    http://www.iran-embassy.org.in/en/index.php?option=com_content&view=article&id=62:working-time&catid=25:content

  • ①と②のみ。

    ①最近の国境状況とかってどうなのでしょうか。
    パキスタン⇔インド
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6621357/index.html
    クエッタからイランへ
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6563128/index.html
    パキスタン(タフタン)→イラン(ミールジャーヴェ)
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat10544786/index.html
    イラン(バザールガーン)→トルコ(ギュルブラック)
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat10792592/index.html


    ②現在、インドでパキスタンビザは取れますが、イランビザはどうやって取れば良いですか?
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat10755568/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は1999年にアジア横断をしましたが、情報が古い(涙)ので、現地で考えた方がいいでしょう。

    hammさん、どーも。

    たまたま、 「Lonely Planet」のTwitterで、
    Wagah Attari Border Closing Ceremony がリンクされたので、
    その話が盛り上がってしまいました(ぽりぽり)。

    僕は1999年にアジア横断をしました。

    僕のアジア横断は、日本から船で天津に入って、
    北京、成都、ラサ、ゴルムド、敦煌からシルクロードを旅し、
    クンジュラブ峠から、フンザに入り、
    あとは、パキスタン、イラン、トルコと陸路国境を超えました。

    情報が古い(涙)ので、現地で考えた方がいいでしょう。

    特に、中村聡志さんがバムで誘拐されて以降の、
    国境越え情報がありません。

    ビザの情報も、最近はあまり聞きませんねー。
    僕は、一気に通り抜ける覚悟で、
    パキスタンも、イランも、ビザは、東京で自分で取っていったんですけどね。

    現地で、どこでビザが取れるか、国境の状況はどうなのか、
    これは、旅をしながら、現地で、旅行者同士の情報交換で、わかることです。

    ですから、大使館領事館へ突入して、国境も行ってみて、
    ビザが取れるか、国境が通れるか、わかるものです。

    僕がアジア横断したときは、クンジュラブ峠が2週間も通行止めになってて、
    大変でしたよ。

    そういう古い話ですが、情報の集め方、などは詳しく書いてあります。

    アジア横断旅行(1999)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/asialist.htm

    暇なときに読んでください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドのアムリッツァーから、 パキスタンのラホールへ抜ける国境の動画を発見。

    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20100422#p6
    ■ India Pakistan Wagah Attari Border Closing Ceremony (By Sanjeev Bhaskar - The Longest Road).
    これは、 インドのアムリッツァーから、 パキスタンのラホールへ抜ける国境です。

    国境を閉めるセレモニーは毎日行われ、観光名物になっているとか。

    http://www.youtube.com/watch?v=LZ0ue-XGl9c:movie

    面白いですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    必見ですね

    みどさん おはようございます。

    あわや両国が衝突するのではないかと思うほどのセレモニー
    この画像はインド側からですね。
    外人客用の席はゲートに近いほうに用意されてますがそれでも
    1時間ほど前に行かないと座る席がなくなります。

    この国境のインド側は入口から1kmぐらい歩きますので暑さ対策は必須。
    飲料水などは入口手前で購入、国境内では売ってません。
    宿泊設備はありませんんでアムリトサルに宿を取ることになります。

    パキスタン側はインドに比べて観客も少なく見るのにはよいかも。
    国境エリアに宿泊設備があることので便利、ただインド側を見て
    からではゲートが閉まってしまいますのでセレモニーが始まる前に
    入国(ビザ必要)しなければなりません。

    ラホールからイスラマバードに抜け空路ISB-KBL-ISTもありかな?