Q&A

フィレンツェからグリンデルワルドへの移動

公開日 : 2010年04月24日
最終更新 :

フィレンツェを朝出発してグリンデルワルドに行く際の鉄道での最速の移動ルートを教えて下さい。途中、一部、ベルニナ急行に乗るのは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 所要時間も調べました・・。

朝9時 フィレンツエを出るプランだとミラノ乗換えシュピーツ13:53、のその後はシュピーツ発14:33でインタラーケンost 14:57.グリンデルワルド行き 15:05でグリンデルワルド着15:39

元気なら十分フィルスト見物ぐらいならできる時間につきます。

ついでながら シュピーツでの待ち時間40分ほどなら駅を出て道路を渡ったところからツーン湖のチョコレートの箱の絵のような景色が楽しめます。

さて フィレンツエからティラノはミラノ経由で4時間半から5時間。ティラノからグリンデルワルドへはクール/チューリヒ周りで8時間半の長丁場です。サンモリッツで一泊しても翌日丸1日は・・・列車の中です。念のため。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 所要時間も調べました・・。

丁寧なご回答ありがとうございました。とても参考になります。シュビーツでの美しい景色、必見ですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルニナ急行経由で

最速は皆さんの通りですが、途中1泊(サンモリッツ泊)できるのなら、ミラノ、ティラーノ経由でベルニナ急行の全線に乗れます。約1時間ごとにある普通列車は予約不要です。速さは急行と同じです。
    世界遺産の欧州一の絶景路線ですので、ぜひ。翌日昼過ぎグリンデル着可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルニナ・アズ・NO1

時間はもう少しかかるようですが、ベルニナ急行はスイス一の絶景なので乗らないと一生の損です。多少遠回りでもイマイチ路線経由で行くのはもったいないです。
    氷河急行は乗らなくても後悔しませんが、ベルニナ急行は本当にすごいです。
    初日にサンモリッツでなく、クールやチューリヒまで行けますので、そうすればグリンデルは昼ごろです。

• Re: フィレンツェからグリンデルワルドへの移動

私も、スイス行きを計画中です。

グリンデルワルトというのは、シュピーツからツノの
    ように生えた位置にあります。従って、シュピーツに
    着いたら 「もうグリンデルワルトに着いたと同じ」 と
    いう気分になること。これが、不安解消に役立ちます。
    (私も、はじめてのときはドキドキしました)

自分が町田市に住んでいたとして、東北新幹線で東京まで
    来たら、「もう着いたも同然」 とほっとするのとおなじ。

http://www.sbb.ch/en/  で検索すると、ミラノ1回
    乗り換えでシュピーツまで来れますね。他の接続も多数。

Firenze S. M. N. Sa, 24.04.10 dep 09:00
    ES 9506 Eurostar Italia, GP

Milano Centrale arr 10:45
    Milano Centrale dep 11:20
    EC 52 EuroCity, GP VL

Spiez arr 13:53
    Duration: 4:53

• いいね! 0
    • コメント 1件

「例え」の修正

町田は、悪い例えでした。 出直します。

フィレンツェ ⇒  高山 (岐阜県)
    ミラノ ⇒ 名古屋
    シュピーツ ⇒ 熱海
    インターラーケン ⇒ 伊東
    グリンデルワルト ⇒ 下田

(距離的には、あまり対応しておりません)

• Re: フィレンツェからグリンデルワルドへの移動

ベアトリスさん

詳しくは調べておりませんが(すみませんね)、最短時間の移動はたぶん、ミラノへ出てベルン方面の急行でSpiez 下車、乗り換えでインタラーケンOST、乗り換えでグリンデルワルドでしょう。夕刻にはそれほど遅くない時間に到着できるはずです。

お尋ねのベルニナ線経由はかなりな遠回りになります。僻地?を遠回りした上で、さらに乗り継ぐ路線がローカル(でも素敵な路線ではありますが)急行?の乗り継ぎです。

ミラノ/シンプロントンネル/シュピーツはベルンやバーゼル、フランクフルトなどへ抜けるヨーロッパの幹線鉄道ですのでその分早く走ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件