Re: 春休み期間中の『はやて』混み具合

Aybenditoさん こんばんわ

こまち とか はやて についてですが 普通車でも全席指定だったと思うのですが・・
満席の場合は デッキとかにいてもOKみたいですが、
空席がある場合は 車掌さんに「指定券」を買ってくださいと言われた記憶が・・・・
※盛岡から北に行くのであれば、この限りではなかったと思います

他の方のレスにもありましたが、不況の折 格安長距離バスに押されているようです。
お盆とか 正月の帰省ラッシュでない限り、当日予約でもOKかと思います。
また 時間帯や止まる駅によって 混む列車もあります 駅員さんに聞いてみたらいかがですか?
※数人の旅行で バラバラの席が嫌! など言うのであれば 難しいかもです。 

3連休なら こんな切符がありますね~
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1356

3月末の青森・・・・ 冷えます
手袋・マフラーがあったほうが いいです ハイ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お得ですね。

    ありがとうございます。
    主人が新幹線に乗ったことがなくて、かねてからどうしても乗りたいと騒ぎまして
    今回乗ろうと思っています。
    私は移動時間が短いので飛行機が良いのですが。ブツブツブツ。。。(笑)

    現在あたたかいところに住んでいるので冬の青森に耐えれるかちょっと心配です。
    青森の人いわく3月後半はあったかいというので決めたのですが。。。

    手袋買わなくちゃ!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お得ですね。

    Aybenditoさん こんばんわ

    >私は移動時間が短いので飛行機が良いのですが。ブツブツブツ
    わかります・・・割引額が大きいと 空路の方が安かったりしますし。

    ご主人は、連休のパスを使って 山形新幹線 秋田新幹線他 JR東日本の新幹線を満喫されては?

    >青森の人いわく3月後半はあったかいというので決めたのですが
    東京とは 1ヶ月半位は 季節の差があると思います(梅は固い蕾 天気予報は雪だるま)
    ↓全国のお天気
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/

    >現在あたたかいところに住んでいるので冬の青森に耐えれるかちょっと心配です
    青森駅周辺は海に近いので 風が冷くて寒いです
    屋内は暖房が徹底しているので、外に出た時の温度差に注意です
    手袋と言わず ももひき・・ ババシャツ・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件