レポート

ベトナム、サパの2月の気候。

公開日 : 2010年04月25日
最終更新 :

1月下旬から2月にかけてベトナム、サパを旅してきました。
出発前に気候についてこちらで質問させて頂いたのでその報告を
させて頂きたいと思います。
出発前に色々調べてみた所1~2月のサパはかなり冷え込み
観光どころではない何て事もちらほら聞きましたが
実際朝晩はそこそこ冷え込むものの昼間はそこそこ気温も上がり
ちょっと山道を歩くと汗ばむ位でした。多分天気によって寒暖の差が
あるのかと思いますが、僕の行った時は全然楽しめました。
宿はこの宿がっ?ていうそこそこの宿が4US$位からあり 「え?」って感じでしたが。サパは色んな民族が物を売りに集まって来てて観光客への物売り攻勢も
かなり激しいですが逆にそんな事も楽しめれれば結構面白い場所ではないかと
僕は思います。時間が許せば近郊の村を訪れて見て下さい。
僕は花モン族の村を訪れウルルンもどきの体験が出来てご満悦でした。
花モン族の村バッハはサパからはかなり距離がありますが日曜には大きな市も
あるそうで必見だと思います。サパからは10ドルでツアーも出ていますし
バスで個人で行く事も可能です。宿もあります。ではでは。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント