Q&A

デルタのマイルが全員で12万マイルあります。家族4人でお勧めの国を教えてください。

公開日 : 2010年04月26日
最終更新 :

デルタのマイルが、大人5.5万マイル・3.5万マイル・子供1.5万マイル×2人です。
このまま使わないと来年の10月頃に無くなるようです。
もったいないので、使いたいのですが、・・・旅行するしか使い道無いでしょうか?

どこでも好いのでお勧めの国を教えてください。
子供と言っても二人とも中学生です。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/05/06 07:09

提携会社の利用は?

私もデルタ航空のスカイマイル会員ですが、提携会社を利用すればマイルの有効期間は利用した日から確か2年間延長されます。
    スカイマイルショッピングで買い物をするのもいいですが、一番のお勧めは提携のシティカードやJCBカードを作って、携帯電話等の公共料金をクレジットカード払いにすると月々の支払いがあれば、基本的に無期限にマイルを貯めることができます。(毎月コツコツとマイルは貯まるし、有効期限もどんどん延長されていきます)
    慌てずにマイルを貯めて、希望する国に旅行されるのもいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんありがとうございます。

旅行すか慈善団体に寄付なんですねぇ

現在シティカードに入ってますが、年会費が18000円?と高くて今までは今年でやめますと言えば、
    3ヶ月で3万円カードで買い物をすれば年会費が戻ってくるキャンペーンがあったのですが・・・
    今年はキャンペーンが10万円になってましたので主人はカードをやめました。
    私は10万くらいなら使うので継続しましたが・・・
    それよりもせっかく溜まった子供のマイルがもったいなくて・・・
    何マイルか大人の分からから移行すれば、2年間継続されるのでしょうが、それにもお金がかかります。

出来たらマイル&子供たちのパスポートが有効なうちに旅行したいです。
    2泊3日か3泊4日で一人3万マイルで行ける所でお勧めはありませんでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デルタのマイルが全員で12万マイルあります。家族4人でお勧めの国を教えてください。

NWのときはマイルに期限がありませんでしたが、DLになって有効期限ができました。 
    他の方がおっしゃているように、家族合算は認めていません。

シェアマイル、バイマイル、ギフトマイル等有料でのマイルの移行や購入が可能です。
    奥様・お子様方に5千Mずつ移して4万M×2・2万M×2として、
    ご家族4人で2M×4、ご夫婦2M×2が利用可能になります。
    またはお子様方に5千Mずつ移して、2M×4で利用されて、残りはチャリティに寄付でしょうか。

最少で提携航空会社(KL・MH等)を含めてのアジア方面が各自2万M必要です。
    提携会社の場合、DLにどの程度座席を開放しているか不明ですが、4席は難しいかもしれません。
    特典旅行は往復での予約が必要ですので、復路の330日前(?)から予約可能です。
    早めに予定を立てて、DLの予約センターに問い合わせてみてください。(つながりにくいですが・・・・・)

NHよりはとりやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行き先にもよりますが金が掛かります

バイマイルもギフトマイルも5000マイルを例にすると140$掛かります。
    トランスファーマイルでも80$、となると行き先にもよりますが格安チケットの方がよい場合もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行であれば

残念ながらデルタのマイルはKALのように家族合算できません。
    このため大人5.5万は2万の近場で2名分、3,5万で1名分で
    残り1.5万はボツ、お子さんの1.5万×2人はこれもボツです。

4人ご家族での海外旅行は3人しかできません。

国内旅行ならば4人で楽しめますが、それでもボツになるマイルが
    生じます。

マイルを慈善団体に寄付することもできますのでボツにする分は
    それも一つの選択肢です。

• いいね! 0
    • コメント 0件