Q&A

キューバ、ハバナ空港から市内への交通

公開日 : 2010年04月27日
最終更新 :

初めてのキューバです。
ハバナ空港からオールド・ハバナのホテルに向かう際、空港バスがあればいいのですが、「歩き方」には記載がないので、タクシーになるのかなと思っています。
タクシーだと、どれくらいの料金、時間が必要でしょうか?
また、空港にほとんどタクシーがいないとの情報もあり、不安です。
ちなみにフライトはハバナ着の17時頃の予定です。
事情をご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさん、ありがとうございました

みなさん、体験談、ご教示、ありがとうございます。参考になりました。

タクシーがいない場合もありそうとのことでしたので、ちょっと不安ですが、ダメなら国内線ターミナルに移動してみます。急ぐ旅でもないですし。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内線にはタクシが、

2004年12月なので少し古い情報ですが、
    空港から市内は逆コースよりタクシ代金が高くなりますが、国内線のターミナルへ行くと何故か非常に多くのタクシが客待ちしていて、最安はUS$13でOKでした。
    4回乗りましたが、交渉次第で料金は変わります。その他にUS$18×2回、US$20でした。

市内からでも早朝の時は、足元を見られて割増しされました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/27 08:46

Re: キューバ、ハバナ空港から市内への交通

料金がいくらだったか忘れましたが、30分位で着きます。
    空港でタクシー待ちをした記憶もありません。
    オールドハバナには客待ちのタクシーがいますから、空港にも観光客目当てのタクシーがいます。
    メーターは付いてなくて、交渉することになるかと。
    15?20ドルくらいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かに

他の国とは違い空港にタクシーが列を作って大気というこ所ではありませんでした。
    宿泊されるホテルに依頼して送迎を頼んだほうがよいですよ。
    旧市街に行けば判りますが、タクシーは50年前のアメ車が主流。

• いいね! 0
    • コメント 0件