レポート

チェンマイのゲストハウス

公開日 : 2005年10月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

6月後半から4ヶ月ほどタイ、チェンマイに滞在しました。物価は安くて食べ物はおいしくてとても楽しい滞在でした。
そこでお世話になったゲストハウスを一つ紹介します。
シングル1泊150バーツ(約400円)からです。
月単位だと2500バーツ+水道光熱費でした。(オフシーズンだったのでハイシーズンは再度確認してください)
築1年くらいなのでとても清潔できれいです。
家族経営ですが、良心的なので安心して長期滞在できました。

G.G.SOMPHET HOUSE
13Moonmuang Rd., Soi6, T.Sripum, A.Muang ChiangMai 50200 Thailand
Tel 053-210591

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チェンマイのゲストハウス

海外よりさおり通信さん、初めまして。いつも「タイ全般」で検索するので一度「その他の地域」で検索してみたら投稿を発見しました。
    タイには年1-3回行きますが最近はBKK周辺がおもで、チェンマイは数年前に寝台列車で往復し、駅のホームの案内所で紹介されたホテルで1泊したのみです。
    10年以上前、市内中心部にあるチェンマイボケーショナルカレッジ(職業訓練短大?)の2人の女性の先生が1週間ほどホームステイしたことがあり、ホテルで市内地図をみたらその学校の名前をすぐ近くに見つけたので突然訪ねて数年ぶりに再会し、同僚の先生と4人でカントーク料理をご馳走になりましたが、突然来ないで次は連絡してから来るように!といわれました。
    チェンマイへ往復したのも事前に予定していたわけでなく、到着直前の飛行機の中で決めたか、ドンムァン駅のホームに着いた列車がたまたまチェンマイ行きだったからかも分かりません。タイの鉄道完乗を目指しており、当時は北方面ならどこでも良かったのです。
    知人でYMCAに泊まった人がありとても気に入っていて、私もぶらぶらと歩いてロビーのみ見に行きましたが、地元での評判はどうでしょうか。
    鉄道もほぼ乗りつくしたので再度乗り歩いていますが、そのうち久しぶりに寝台列車に乗ろうと思っています。チェンマイでも少しはゆっくり滞在したいものです。また娘の友人が昨秋チェンマイAMARIへ転職しましたので
    間もなく定年を迎えますが、気候のいいチェンマイあたりと日本半々の生活をしたいと真剣に考えています。現地で永住か私と同じような生活をすでに実践している方がたくさん居られるようですが、その情報や連絡先等ご存知でしたらお教えいただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チェンマイのゲストハウス

前の投稿、未完成のままうっかり送信してしまいました。以下のようになります。
    また娘の友人が昨秋チェンマイAMARIへ転職しましたので、娘とともに行くかも分かりません。チェンマイでは06/11-07/1に園芸博が開催されるのでにぎわうことでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件