Q&A

お酒が弱くても飲めるビールを教えてください

公開日 : 2010年04月29日
最終更新 :

こちらのQ&Aで別の質問もしましたが、5月2日~9日までドイツに旅行します。

ドイツといえばビール!ということで同行者はとても楽しみにしているのですが、
私はアルコールが弱い&炭酸が苦手なのです。

ドイツには40種類ほどもビールがあるとガイドブックなどで読んだのですが、
アルコール・炭酸ともに弱めの飲みやすいビールはありますか?
ドイツは地ビールが多いとのことですが、私が宿泊するのは
フランクフルト・フュッセン・ミュンヘンです。
この辺りの地ビールでも、汎用的なビールでも結構ですので、お勧めの種類を
教えてください。

よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/04/29 20:05

    Malzbier

    ラードラーはすでに出てますね。「自転車乗り」という意味なので
    飲んで自転車に乗っても大丈夫ってことでしょうか。
    ちょっと甘くて、暑いときなどはおいしいですよ。

    ほとんどアルコールを含まないのが良いなら、マルツビール。
    色は黒ビールみたいだけど、少し甘い。子供もよく飲みます。
    炭酸は入ってると思いますが、あまり感じませんでしたね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Malzbier

    Malzbierさん、こんにちは。

    マルツビールは初めて聞きました。
    子供まで飲んでいるなんて、さすがビール大国!

    でも、そのフレーズで安心して頼めます。
    挑戦してみまーす。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/29 19:03

    ラドラー

     ラドラーといってビールをレモネードで割る飲み方がドイツにはあります。試してみては如何ですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/29 19:12

    重複してしまいました

      グループで自転車に乗った後にビールを飲もうとしたが ビールが足りなくなったためにレモネードで割ったのが由来と聞いています。真偽は不明です。

  • 退会ユーザ @*******
    10/04/29 19:02

    Radler

    YUKKY2010さん、こんばんは。

    ラードラー(Radler)という飲み物があるそうですよ。
    ビールをレモネードで割ったものです。 ↓

    http://worldbeers.blog71.fc2.com/blog-entry-383.html

    http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/7670/bier.htm

    瓶詰めになった製品もあるのですね。
    イギリスにも同様の飲み物があるのですが、グラスでサーブされたものを飲んでいたもので。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Radler

    ラヴリさん、こんにちは。

    ラドラーってガイドブックなどでもよく見ますね。
    普段甘いカクテル系を飲むので、レモネードの味が強いなら抵抗なく
    飲めそうな気がします。

    ご紹介ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お酒が弱くても飲めるビールを教えてください

    http://www.morimoto.co.jp/list_a0-1018-1.html

    YUKKY2010さんぐーてんあーべんと。

    さすけねえがドイツに行ったときは昼から飲んでました。

    郷に入ったら郷に従えって、嫌々でしたが(笑)

    成功を祈るデルデム!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: お酒が弱くても飲めるビールを教えてください

    さすけねぇさん、ありがとうございます。

    このプライムプロシュテルというビールテイスト飲料ですよね?

    やっぱりみんな昼間から飲んでいるんですね~。
    平日・休日関係ないイメージがあります(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件