Q&A

ebookersで予約したのですが、現地には何を提示すればよいのですか?

公開日 : 2010年04月30日
最終更新 :

来月、中欧を5カ国を個人で旅をしようと思っています。
各国を移動するための航空券をebuukersのサイトから予約をしてみました。
『Confirmation and travel documentConfirmation 』というタイトルのメールが届き、
Traveller information(トラベラーズインフォメーションの情報)やFlight information
(フライトの情報)やPayment information(支払いの情報)情報は書かれてはいるのですが。
Eチケットという記載は見つかりません。
このメールは下半分は広告になっていて、チケットのような感じではないのですが、
このメールしか届かないので、これを印刷して、現地に直接持っていけば大丈夫なのでしょうか?
どなたか、ebuukerからチケットを購入して利用したことのある方、教えて下さい。
お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年 ebookers でアエロフロートのフライト予約しました

上記と同様『Confirmation and travel documentConfirmation 』というサブジェクトのメールが届きました。

メール内容を見るとAirline Ticket Numberの横にElectronicと書かれたリンクがあり、これをクリックすると同サイト内e-ticketに関する約款ページが表示されます。チェックイン時は念のためこのメールを印刷して用意していましたが、パスポート提示だけで済んだと思います。

なおメール内下部のフライトスケジュールのところにAirlines record locatorというコードが記されていました。メール内で指定されていた席をチェックしてみたら通路側だったので、当地のアエロフロートオフィスにこのコードをメール連絡して窓側に変更してもらいました。予約が入っているか心配ならこのコードを引用して航空会社に問い合わせておくといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

心強い回答をありがとうございます

心強い回答に感謝します。
    私のエアラインはオーストラリア航空とブルガリア航空です。
    届いたメールをよく見てみると、Airlines record locatorのところには、座席の指定は出来ないという注意書きが書いてあります。
    また注意書きの中には、直接問い合わせをするときにはこの番号(記号)を伝えなさいと書いてあるようです。
    ということは、この番号(記号)によって予約が分かるという仕組みなのかもしれませんね。
    念のため、私もこのページを印刷して持って行ってみます。
    早々の回答をありがとうございました!

• 10/04/30 20:00

エアラインによって異なるのでは?

How do I check in online?

Air France/KLM Royal Dutch Airlines, British Airways, irport.
    -略-the airline record locator and can be found directly beneath the flight details.
    とあるように、これだけで全部こなせと指示しているように思われます。

さらに、

How do I check in for a flight with E-tickets?
    With some airlines you can use your e-ticket to check-in on-line before
    you leave for the airport-

とあるように、E-チケットを出すエアラインもあると書かれています。

まずは、よ~く読むことをお勧めします。

廃止になった紙のチケット時代は、それをなくすと大変でしたが、電子チケットに
    なってからは、記録が全てです。予約番号、時には航空券番号、と搭乗者名だけで
    (言っても過言ではない)管理されています。印刷されたものは、あくまで化身です。
    実体は、ゼロと一、または0-9とABC・・の羅列。

• いいね! 0
    • コメント 0件