Q&A

ドバイで10時間トランジットがあります。早朝ツアーはあるでしょうか。

公開日 : 2010年05月02日
最終更新 :

6月にトルコに行くのですが、ドバイで金曜日の早朝5時~14時半のトランジットがあります。そのため7時~12時頃までドバイに入国して観光したいのですが、英語があまり堪能ではないため個人でまわる自信がありません。そこで早朝ツアーを探したのですが、金曜日はやっていなかったり、出発に間に合わなかったり、英語ガイドだったりで微妙なのしかありませんでした。良い早朝ツアーがあったらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 金曜日の朝は難しいのでは・・・

7時~12時に合わせたツアーを探すのは難しいのではないでしょうか。金曜日は、イスラム教国の休日ですので、ショッピングモールのお店も一部は午前中はオープンしません。この時間帯ですと、開店する店も10時過ぎでないとやっていませんので、朝一でドバイクリーク周辺の散策、そのあとお目当てがあれば目的のショッピングモールにでも行くのがよいかと思います。ただし、高級品のバージュマンは午前中多くの店が休みです。
    したがって、ドバイクリークの後は、ドバイモールがよいのではないでしょうか?10時に入って、店を見て、ブルジュハリーファを下から見上げて、ぐらいで時間になってしまいます。
    交通はタクシーで行くのがよいのでは。言葉が出ないようでしたら、紙に英語で行き先を書いておけば大丈夫です。ドバイクリーク周辺ではタクシーがつかまらないかもしれませんので、待たせておくことも考えてください。心配なら、ドバイ空港で運転手つきのレンタカーをチャーターするのをお勧めします。
    モールにはタクシーがたくさん待っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 金曜日の朝は難しいのでは・・・

やはり金曜日は難しいですよね。しょうがありませんので、お祈りの日でもある
    でしょうから、イスラム世界の雰囲気がよりリアルに感じられるかも、というこ
    とで楽しみたいと思います。英語が憂鬱ですが、お手軽辞書を使ってなんとか乗
    り切ります。

ドバイモールはぜひ行ってみたいです。ベタですが、大きな水槽の前で写真を
    取ってきます。タクシーは待たせると料金があがりますよね。なにせ貧乏旅行
    なもので(@@)モールで呼んでもらうことが可能なら、英語の文章を調べてお
    いて頼んでみようと思います。

やっぱり英語は身に付けるべきですね。ご助言有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件