Q&A

6月のツアーの工程について

公開日 : 2010年05月02日
最終更新 :

3月にいけなかったので、
6月の旅行に向けてツアー検討しております。
何度も迷ってしまって申し訳ございません。
オーストリア ハルシュタット又はウィーン&プラハ&ブダペストで
以下3種類のツアーで迷ってます。
①はJTB,②、③は阪神航空フレンドツアーです

①ザルツブルグ3泊&ウィーン3泊(8日間 オーストリア航空)
 各都市市内観光付
 ◎サウンドオブミュージックのロケ地を巡る。
 ◎ハルシュタット観光
 ◎シャーフベルク鉄道乗車
 ◎バッハウ渓谷クルーズ
 ◎ホイリゲ観光
 ◎帰国日、ベートーベン墓地 観光経由で、空港へ....

 自由行動は、ウィーンでは土曜日14:00~ホイリゲツアーの時間までと、
 ●日曜日終日が自由行動になります。←これがネック?
  ザルツブルグでは自由行動が全くありません。
 宿泊ホテルは、ザルツブルグでは中央駅近くの「オイローパ?」、ウィーンでは「メルキュール グランド ビーダーマイアー」です。

②ザルツブルグ2泊&ウィーン3泊(7日間 オーストリア航空)
 各都市市内観光付(シェーンブルーンではグロリエッテまで行きます)
 ◎ハルシュタット観光。ザルツカンマーグト経由でバスでウィーンに移動。
 ◎ウィーンではアウグスブルクでクラッシックコンサート付。
 ザルツブルグ半日自由行動。ウィーン終日自由行動(平日)
 宿泊ホテルは、ザルツブルグでは「クラウン?」ウィーンでは「ヒルトンヴィエナ」です

③ブダペスト2泊&ウィーン2泊&プラハ2泊(8日間:航空会社未定)
 各都市市内観光付。
 ブダペスト、半日自由行動。ウィーン終日自由行動。プラハ半日自由行動。
 ◎ウィーンではアウグスブルクでクラッシックコンサート付。
 ◎ブダペスト→ウィーン間は国際鉄道で1等車両乗車。
 ◎プラハ・ウィーンではヒルトンホテル確約(ヒルトンヴィエナ・ヒルトンオールドタウン)
 ブダペストでは「ラディソンペーケ」です。

せっかく6月なので、ハルシュタットに行きたいという気持ちが強いです。
でも一方で行ったことがない中欧めぐりも気になります。
オーストリアに絞る場合は観光自体は①が一番充実していそうでかなり魅力なのですが、ウィーンでのせっかくの終日自由行動日が日曜なので店がやってないので、
ちょっと。。。と思っています。
②ですと、自由行動自体は満足ですが、7日間と・・・ちょっと1日短いかな
とも思っています。
③は色々と盛りだくさんで国際鉄道も乗れると魅力ですが、ハードかな?

一緒に行くのは、海外は慣れてないが、
自然や花が好きで音楽にちょっぴり興味がある母(66歳)と一緒です。
ただ、母は一度ミュンヘンから日帰りでザルツブルグに行ったことが
ありますが、その時は11月で美しい庭園は見ていません。
あんまりハードに歩き回らないツアーがいいなとも思っています。


ツアーの中で、いけたら楽友協会のコンサート(黄金の間)に行きたいと
思ってます。
但し・・
①の場合は、ウィーン自由行動の日が6/20で、当日は、ウィーンフィル公演は既に売り切れ、夜の黄金の間では宮城合唱団?の公演で??って感じです。
モーツアルトコンサート自体も当日はやってません。

②・③の場合は、日程調整すれば6/16?のモーツアルコンサートが楽友協会の
 黄金の間で聞くことができます。
 (③の場合、ウィーンでホイリゲ、プラハでコンサートかもしれません)

つまり、①は観光重視。②・③だと楽友協会のコンサート満喫できるという事で
迷ってます。滞在日数が少ない②ですと、程々に観光・買い物・コンサート・ホイリゲが満喫できるプランとなってます。

オーストリア・ウィーン満喫だと①・②になりますが、
6月のこの時期に行くとしたら、どのプランが良さそうでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/03 08:16

    ①か②

    映画「サウンド・ミュ-ジック」が好きならば①

    別に興味がないなら②ですね。

    6月、日照時間も長くザルッブルク、ハルシュタット辺りはお花が綺麗で自然を楽しむベストシ-ズンです。

    使用する航空会社も直行便というのが身体には優しいです。

    お母様と楽しいご旅行をなさって下さいね。

    お天気が良いといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/05/03 08:17

    訂正

    映画「サウンド・ミュ-ジック」→映画「サウンド・オブ・ミュ-ジック」

    • いいね! 0
    • コメント 0件