Q&A

ニュルンベルク⇔ヴュルツブルク⇔バート・メルトゲンハイムの移動方法について

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

明日よりドイツ南部をジャーマンレイルパスではなく各州チケットにて周遊予定です。
ニュルンベルクを基点とした計画だったのですが曜日の選択を誤って
火曜日にニュルンベルク⇔バート・メルトゲンハイムを移動することになりました。

当初週末チケットSchönes-Wochenende-Ticketを購入するのでこれ一枚で
ナントカなるという計画しかしていなかったので、改善案が見つかりません。

バイエルンチケット+バーデン・ヴィッテンベルクチケットを購入すればいいのでしょうか
またはヴュルツブルクにて出てから何か切符を買えばいいのでしょうか?

時間も無く焦っています
どなたかお知恵をいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/06 04:30

Re: ニュルンベルク⇔ヴュルツブルク⇔バート・メルトゲンハイムの移動方法について

こんばんは

<明日より>って、今はドイツにいらっしゃるのですか。うらやましいことです。

お訊ねのバイエルンチケットですが、バート・メルゲントハイムはさすがに適用外
    のようです。

http://www.bahnland-bayern.de/content-startseite/linienplan-pdf
    (白と緑色の駅が有効)   200倍位に拡大してください。左のほう、灰色の
    ライン上です。

でもLAUDAという町まではバイエルンチケットが有効です。

そこで、出発駅のニュルンベルク中央駅の窓口で
    Lauda から Bad Mergentheim までの乗車券を購入してください。
    Laudaまではバイエルンチケットがある、と言えば手配してくれるはずです。

乗り換え時間が十分あればヴュルツブルクの窓口ででもかまいません。
    でもニュルンベルクですませる方が安心ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/06 20:33

路線図ありがとうございます

大変参考になりました。iPhoneを持っているのでアプリに入れて持ち歩こうと思います。
    ラウダが乗り換えの駅と聞いていたのでちょうどよかったです。