Q&A

韓国の東海でのお手頃の宿を探してます。

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :

バイクで世界一周に旅立つものです。

2010年5月24日に鳥取から出航するイースタンドリーム号で韓国に上陸するかもしれないのですが、寄港の東海で一泊する必要が出てきました。どなたか東海の港から近い宿を知ってる方いらっしゃいませんか?

そのままロシアに向かうのですが、そこで荷物を全部おろす羽目になりそうなので、その荷物の量も人間が一人で持って歩くには困難な量なので(バイクに積載するものなので…)出来るだけ近くだとたすかります。

また最悪宿泊施設が無い場合には港周辺でテントを張って一泊をやり過ごそうと思っているのですが
その辺りの治安やテント泊について状況を知っている方は助言頂けるとたすかります。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 韓国の東海でのお手頃の宿を探してます。

    遅いレスなのでもうお読みにならないかも知れませんが。
    モーテル・旅館の類であれば港と東海駅の間(1キロ強?)にいくつもありますよ。

    ただ私自身が宿泊したわけではないので、料金や詳細は残念ながらわかりかねます。

    現地でもすぐ見つかるかと思いますが、港に近いところをいくつかあげておきますね。
    その日は運命共同体の方もいらっしゃるでしょうから、うまく情報ゲットできると良いですね。
    温泉マークを目指して探してください。

    ・クムガンサンパークジャン
    ・ウリムジャンモーテル
    ・シャインモーテル
     http://dhtour.go.kr/kor/CMSView.php?mode=editModule&pid=279&page=1
    ・プリンスジャン旅館
    ・ヌルプヌンチプ旅館(港後門150mと書いてあります)
     http://dhtour.go.kr/kor/CMSView.php?pid=243
    ・トンヘパークジャン旅館
     http://dhtour.go.kr/kor/CMSView.php?mode=editModule&pid=259&page=1

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 話が見えないのですけど

    E.D.号は境港を毎週日曜日(23日)出発、東海に翌月曜日(24日)朝着、6時間停泊後ウラジオストクへ。
    なので東海に一泊したら置いて行かれてしまいますが?

    それはともかく、ご質問の回答だけにしぼりますと

    E.D.号の着く東海港近辺の松亭洞は食堂は多いですが宿はありません。東海市はかなり大きいのでタクシーで10分くらいの北坪洞や市中心部の泉谷洞地区にはホテル、安宿多数あります。

    野宿? 田舎なので安全安心な土地ですけど、港近辺は整備されているので外国人がテントなど張れるような場所はないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 話が見えないのですけど

    ご回答ありがとう御座います。

    5/23出航予定だったイースタンドリーム号が別の船に変更され、さらに
    5/24出航予定だった東海からウラジオストクへ渡る船が運休になり。
    翌日5/25出航のウラジオストク行きの違う船をチャータした状態です。

    その為本来ならイースタンドリーム号で寄港程度だったのが、
    韓国で一泊する必要がでてきました。(5/24日韓国東海到着、5/25東海出航に…)

    現地情報もありがとう御座います。幸いテントなどを積んでいるので
    港で野宿と思ったのですが野宿は困難ですか…。

    市中心部まで行って宿を探してみることにします。
    情報ありがとうございました!

  • Re: 韓国の東海でのお手頃の宿を探してます。

    宿情報は全くわかりません、ごめんなさい。

    ところで、どんなバイクでどのようなルートでいくのですか、
    私もバイクに乗りますので気になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 韓国の東海でのお手頃の宿を探してます。

    バイクはSUZUKIのジェベルです。

    ルートはおおまかにロシア-北欧-欧州-中東-北アフリカ-南アフリカ-南米になります。