Q&A

【1人旅】 シンガポールからマレーシアへの旅・どの島がのんびり出来ますか?

公開日 : 2010年05月08日
最終更新 :

今年の6月に東南アジアに女1人旅を計画しております。

取り合えずシンガポールに行く事は決めたのですが、そこからマレーシアにちょっと出かけようかと考えております。

マレーシアは観光目的というより、のんびりと過ごすのが目的です。
地球の歩き方を見ると、デサルーやティオマン島が記載されていました。

どこか島に行きたいのですが、リゾートという感じよりはあまり人が多すぎず、女1人でも行けるような場所を探しております。

以前ギリシャのミコノス島を1人旅した時、リゾートすぎて虚しさを感じたため・・・
良い場所をご存知の方教えて頂けると嬉しいです。

シンガポールからは以下の方法でマレーシアに入国したいです。

第一希望 船
第二希望 鉄道
第三希望 バス

(空路は使用したくなく、陸路希望です。また、なるべく第一・第二希望で行きたいです。)

島以外にのんびりとした場所でも良いです。どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ティオマンはいいですよ

もう何年も前ですが、シンガポールからジョホール・バルへ行き、現地の旅行代理店でティオマン島のパック旅行を申し込みました。観光客がほとんどいなくてすごく静かで、桟橋から珊瑚と魚が見えるほどきれいな海でした。これまでアジア各地の島に行きましたが、ティオマン島が最高です。特にシュノーケリングやダイビングをされるなら絶対おすすめです!
    シンガポールで予約すると高いので、ジョホール・バルまで行って予約したほうが安く済みます。ただし船で国境を越えるとなると、シンガポールで予約しないといけないですね。

マレーシアの西側のパンコール島も穴場ですが、他の方の回答にもあるとおり、水の透明度は低めです。週末はローカルの観光客が押し寄せますが、平日はがら空きで、プライベートビーチのようにのんびりできます。ローカル色の強い静かな島です。

シンガポールから気軽に行けるリゾート、ビンタン島はいかがでしょう?水の透明度はティオマンには劣りますが、ティオマンくらい静かで、宿泊施設はティオマンより高くワンランク上です。ただし、ホテルが所有するプライベートビーチなのでローカルの人々とのふれあいは一切ありませんが、物売りなどが入れないのでインドネシアにしては超安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/12 02:40

回答頂きましてありがとうございます!

デサルーの情報を教えてくださりありがとうございます。

参考にさせて頂きます<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/12 02:30

回答頂きましてありがとうございます!

パンコール島、調べて見ました所、本当に人が居ないですね(*^-^)

ちょっと寂しいかもしれません・・・。

ペナン島とパンコール島の中間ぐらいの島を探してみます。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/09 01:39

こんばんは

はじめまして。

短時間で、かつ、第一希望であれば、デサルーですが、海はあまり期待しない方がいいと思います。
    そのかわり、のんびりとは過ごせます。レンタルサイクルとかで、市内のモスクに行ったり、あまり、リゾートという感じはしないと思います。(ホタルも見れます)その分、少し寂しいかも。

それか、インドネシアの島に行くという考えもあります。バタムとか。
    ただ、女性一人という点で、あまりお薦めできないです。男性ならいいですが。。

ティオマン島は行ったことがないのでわかりません。
    ただ、シンガポールを拠点に、空路LCCでアジアのリゾートに行く選択肢も考えられてもいいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/08 14:17

Re: 【1人旅】 シンガポールからマレーシアへの旅・どの島がのんびり出来ますか?

pulau pangkorかpulau perhentianはどうでしょうか。

perhentianは行ってないのですが海がすごく綺麗らしいです。
    欧米人旅行者が多いかもしれません。
    難点は交通の点で行くのが大変なところでしょうか。

pulau pangkorは行きました。海はあまり綺麗ではなかったです。
    週末はマレーシア人で混むらしいですが、平日はガラガラでした。
    のんびりはできるかもしれません。

個人的にはペナン島が好きなんですが。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件