Q&A

ローマ2日間で周る観光

公開日 : 2010年05月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

飛行機の都合で、丸2日間しかローマに滞在できません。
行きたいのは、コロッセオ、トレヴィの泉、スペイン階段(周辺のショッピングもしたいので)です。
効率良く周れるルートと、まだ時間に余裕があるなら、行っておくべき又は、お勧めスポットを教えてください。
ホテルは、テルミニ駅周辺にしようかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/12 05:34

皆様ありがとうございました

1日目は観光バス、2日目はじっくり見たいところにもう一度行っても良いかなと思っています。
    子供がいるので、タクシーを利用したり、地下鉄も利用したり…のんびりと。
    皆さんにアドバイスいただいた内容を組み合わせて行ってみようと思います。
    沢山の返信ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/10 16:19

Re: ローマ2日間で周る観光(バス観光は?)

以前も同じようなことを書いたのですが、1日乗り放題バス観光はどうでしょうか?
    とりあえず定番のところはこれで回れます。
    テルミニ駅正面にも乗り場があります。
    日本語対応イヤホンもついているし、地下鉄で移動するよりはこっちが安心と思いました(私は)

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20041126A/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーがいいのでは?

3歳の子を連れて、おそらくベビーカーも。地下鉄には階段があるし、バスには待ち時間もあります子連れで注意散漫になるし・・。一日中外にいるのも難しいと思います。バスや地下鉄でいやな目にあったりするよりタクシーでささっと移動が時間のない子連れにはベストだと思うのです。

ホテルをショッピングしたいところのそばにして、時間を有効に使えるようにし、お子さんのお昼寝の時おひとりでショッピングなされるようにしたらいかがでしょう?日本と違って夜遅くまでお店がやっているわけではないので、子連れで時間を取られるとショッピングもままならないと思います。(お子さんが疲れていると、ぐずるので一流店には入れませんよね?)

皆さんのプランはタフな大人のプランで・・3歳の子連れだと、テルミニ駅~タクシーでホテル、タクシーで目的地、その周辺をめぐる~午後タクシーで行ったんホテルへ、お子さんはお昼寝、その間にピーターたんはショッピング、夕方お友達も一緒にショッピング、お食事、お子さんは就寝、その間ピーターたんは夜景観光・・という感じになるんじゃないかなあ?

ショッピングは、ミラノにも行かれるなら,ミラノのリナシェンテは夜までやっていて、品ぞろえもいいし、子供のものもいっぱいあり、日本語も通じお友達と時間を待ち合わせて安心できます。(すりには注意ですが)ミラノでは昼観光・夜ショッピングとフルに動けるのですけど・・もし、ミラノを訪問するなら、ローマのプランも変わってくると思います。

リナシェンテもローマのはいまいち・・一軒一軒の独立したお店をめぐるのは、とても時間がかかるし、お店が夕方で終わってしまうので観光もとするとなかなか大変です。でも・・女性は観光もしたいけどショッピングもしたいですよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    10/05/09 19:22

ありがとうございます

ピンチョの丘ですね。
    他の方とは違う、お勧めスポットでした。
    友人と検討します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/09 19:27

みなさん、返事の仕方が上手く出来ずすいません…

初めて質問したので、自分の思い通りに返信できませんでした。
    お一人ずつに返答したつもりですが、すいません。
    色々な案をいただき、ありがとうございました。
    噴火の影響が出ないよう、祈りつつ、今月末に行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    10/05/09 19:18

コロッセオからヴァチカンを徒歩で?

コロッセオからヴァチカンまで歩いたのですか?
    歩ける距離なんですね。
    友人の子供(3歳)がいるので、歩きは無理かな。
    でも、2日間で結構周れるようなので、欲張って見てこようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/05/09 20:06

Re: コロッセオからヴァチカンを徒歩で?

ローマは小さな町なので(少なくとも市街地はさほど広くない)
    コロッセオからヴァティカンまで歩けないことはないですが
    疲れるのでお薦めしません。地下鉄かバスが良いと思います。

地下鉄とバスは共通切符なので、1日券を買っておくと重宝しますよ。

お薦めポイントは、人によってちがうので、何とも言えません。
    フォロ・ロマーノは、見ておいても良いとは思いますが。
    確かコロッセオと共通券だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポポロ門から散策開始

ローマは端から端まで歩いても1時間ほどと狭いのでざっとなら1日でも見れますよ。
    テルミニから歩き出さないで地下鉄で4つ目のフラミニオ駅へ。巨大なローマの正門、ポポロ門まで行きます。これが正統的ローマの歩き方です。ゲーテも少年遣欧使節もはるばるシルクロードを通った旅人もみなここからローマに入りました。最初に見る永遠の都ローマの光景をあなたも味わえます。

ポポロ広場からローマのメインストリートのコルソ大通りを通り、スペイン広場、トレヴィの泉、ヴェネチア広場、フォロロマーノ、コロッセオ、カラカラ浴場とゆっくり歩き2時間もかかりません。観光、ランチ、お茶2回込みで1日で見れます。
    翌日はサンタンジェロ城とヴァチカン、時間があればローマの美術館へ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/09 19:15

盛り沢山ですね

2日間でそんなに周れるとは思ってもみませんでした。
    そして、ポポロ門からスタートとは!情緒があって良いですね。
    考えてもみなかった行程なので、友人にも話してみます。
    ありがとうございました。

• ローマを歩き回るといいと思いますね。

>>丸2日間しかローマに滞在できません。

丸2日間あれば、ローマは見れますよ。
    僕は、お昼ごろにローマに着いて、
    宿をテルミニ駅東側に見つけ、
    スペイン広場と、トレビの泉を見ました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/rome_easter.htm

翌日に、コロッセオからバチカンまで歩きました。
    その翌日は、お昼ごろにフィレンツェへ移動したので、
    午前中にまた、コロッセオを見に行きました。

ですから僕も、半日+一日+半日の2日間しかなかったですが、
    それで見るところは見れたと思いますよ。

ただ、「フォロ・ロマーノ」は知らないで通り過ぎてました。
    ローマは地下鉄やバスでスリによく会うとか。

スタスタと、早足で歩くにはいいです。
    是非歩いてみてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマ2日間で周る観光

知らない街へ行ったら、とにかく高い所に登ってみましょう。
    よってサン・ピエトロ大聖堂のクーポラは外せません。
    あと、ピンチョの丘もなかなかです。

路線バスの運転が絶叫系マシンみたいで楽しいです。

出掛ける前には、「ローマの休日」(白黒映画です…念のため)を観ておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマ2日間で周る観光

テルミニ駅周辺の安宿に泊まりました。
    朝、安宿の近くにある地下鉄で、コロッセオまで行き、
    その周辺を観光しました。

トレヴィの泉とスペイン階段は地区が違います。
    昼を目安にそちらの方面に向かうといいでしょう。
    トレヴィの泉とスペイン階段は徒歩で行ける範囲だった記憶があります。

>>行っておくべき又は、お勧めスポットを教えてください。
    ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂はお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/09 19:11

ありがとうございます!

テルミニ駅周辺に泊まるなら、やはりコロッセオからスタートですかね。
    ヴァチカンも、やっぱり行ってみたいです。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件