Q&A

6月のアントワープ旅行の服装

公開日 : 2010年05月11日
最終更新 :

6月7日から6日間アントワープに滞在予定です。この季節の女性の服装はどの程度でしょうか?ホテル内はワンピースなどを着ますが、問題は外の気候です。パンツの予定です。夏物、冬物?上着やコートは?
。成田からアムステルダムに入ります。様子がお分かりでしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 6月のアントワープ旅行の服装

こんにちは、うぐいすさん。旅行の直前に、ネットで、アントワープのお天気と気温をチェックして行くのが一番確実です。いくつもチェックして比べれば大体当たっています。ちなみに、5月に入ってからのベルギー・オランダは、毎日どんよりしていて、最高気温が10度くらいで寒いです。みんな、ダウンや冬物のコートを着ています。6月になれば暖かくなるとは思いますが、気候が変わりやすいので、重ね着できる服装がよいと思いますよ。日が沈むと、やはり気温が下がるので、上着は必要です。
    アントワープはそれほどでもないと思いますが、ブリュッセルは、本当にスリや置き引きが多いので、外を出歩くときは、あまりきれいな服装でない方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 6月のアントワープ旅行の服装

ファンファン2号様
    アドバイス有難うございます。頂いた情報と気温を見ながら決めていきたいと思います。
    また、「あまりきれいな.....」のご注意でハッとして、危険に対するスイッチが入りました。
    そういえば 国内と違いますし、ヨーロッパはアメリカとはまた違うトラブルもありそうですし。
    現地で一人で観光する事がありますので、バック等すっぽり覆えるコートなどを海外では着ていました。
    最近はのんびりハワイでしたので、今回一人で廻る時の事を考えて準備します。
    古くからの建物の多いベルギー、アントワープを楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/11 15:04

昨年6月の気温

昨年6月の気温実績は、次のとおりです。

(アムステルダム)
    ・最低5℃~最高25℃ の範囲で推移
     6月は雨の日が16日ありました。

(アントワープ)
    ・最低3℃~最高26℃ の範囲で推移
     6月は雨の日が15日ありました。

今年はどう変化するかわかりませんが、この程度の
    気温で推移するとすれば、服装は軽い冬服着用で、
    念のために薄いセーター1枚を持参されるとよいでしょう。
    コートなどは不要と思います。

好天の昼間なら上着なしで過ごせるでしょうが、雨の日や
    夜間は少し冷え込むと思います。

以前、アムステルダム、アントワープを一人旅したことが
    ありますが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年6月の気温

yasyas様
    早速のご回答有難うございました。

どこに お礼の文を入れて良いのか分らず遅くなってしまいました。
    とても参考になりました。
    アントワープ等の旅行記も読ませていただきました。
    ガイドブックと付き合わせて まわるコースを決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件