Q&A

受託手荷物のサイズと超過手数料

公開日 : 2010年05月11日
最終更新 :

6月にデルタ航空にてアメリカに2週間ほど行きます。その際の受託手荷物としてのスーツケースの大きさが無料で大丈夫なのか、超過手数料を支払わないといけないのか教えて下さい。数年前に購入したスーツケースは3辺の和が185cmほどあります。デルタのHPでは157cmを超えないこと。そして23kg以下であることと書かれいますが、どちらか一方が範囲内であれば大丈夫なのでしょか?
超過手数料は300ドルとは書いてあったような気がして。もし300ドルも払うのであれば、スーツケースを買い替えようとも思っています。
また4名で行くのですが、重量も4名おのおので、23kg以内でなければいけないのでしょうか?4名合算にて92kg以内で可能なのか・・・
教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/05/12 11:56

みなさん ありがとうございます。

早々の回答ありがとうございます。
    子供が3ヶ月ホームステイした時に購入したものでしたスーツケースで、その頃は大は小を兼ねるという考えでかってしましました。
    改めて 計ってみましたが、取っ手からキャスターまでの高さで95cmあり、横が50cm、幅30cm(すべて一番大きなところを測りました)
    しかし、一番、小さなところは 88cm(キャスターまで入れず)、48cm、25cmとチョイオーバーのようです。ケース自体がちょっと上の方が細めになっていまして・・・
    ギリでOKなのか、微妙ですよね。
    予定としては、スーツケース1つで帰りも大丈夫のようにと大きなスーツケースをと思っていたのですが・・・
    もう1つの小さなスーツケースは機内持込み範囲内なので、これだけにして、後はおみやげ用のキャリーバックを持って行ったほうがいいのか・・・

デルタに電話して聞こうとも思いましたが、残念ながら、英語力がなくて・・・諦めました。

みなさん、丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございます。
    アメリカ本土の旅行もはじめてで、ましてや2週間もの旅行もはじめてですので、何を持っていったらいいのかなど、さっぱりわかりません。
    これからも、何度か質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ながら

合計サイズは全て一番大きいところをとります。
    185というと、誰でもパッと見でだめと言われるかもしれません。
    momoritaさんのおっしゃるようにこれだけ大きいと普通に荷物を詰めてると23kgを超すかもしれません。
    (2個x23kgがOKですが、1個は23kg以下でなければなりません)
    ケース自体も相当の重さが想像されます。
    今後重さに関しては厳しくなるほうなので新しいスーツケースを用意されるのを検討されては(TSAロックつきなど)

英語が苦手と言うことで、もうご存じかもしれませんがデルタ航空の日本語のサイトがあります。

http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/traveling_checkin/baggage/checked/index.jsp?lang=ja&loc=jp

ご参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両方の条件を満たすこと

基本的には、1個が23キロ以内で157センチ以内の両方の条件をクリアすることです。アメリカ線はそれを2個まで載せられますけど。
    でも、1人でも複数でも、合算は基本的にダメなはずですよ。1個が23キロ以内です。空港で荷物を運ぶ職員の体のために、1個が物凄く重い荷物が禁止されているのです。

しかし、185センチってものすご~く大きいですね!!びっくりの大きさです。120リットルくらいの超大型でしょうね・・・。留学か海外赴任のために買ったとしか思えない大きさ。旅行用とは思えません。

そんなスーツケースでしたら、重さも無理ですよ。中身を詰めたら確実に23キロオーバーです。30キロくらいになります。
    しかも個人旅行なら、持ち歩くのにとても難儀すると思いますけど・・・。

2週間の旅でしかも個人旅行なら、今のお持ちの物の2/3くらいの70~80リットルのスーツケースで充分です。それなら、ビッチリ詰めても23キロ以内に収まります。
    たためるボストンバッグかスポーツバッグを持って行って、帰りに荷物が増えたら、壊れないものをそちらに入れたらいいと思います。

イマドキ、巨大なスーツケースでの旅行は、世界一周クルーズでもない限り、無理があると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きも帰りも

基本的にはどちらの条件も満たしていなければなりません。

たしかに、多少大きくても大目に見てもらえるかもしれませんが、行きはOK帰りは駄目なんて事にならないと良いのですが。
    合計185cmのケースは見た目にもかなり大きいです。
    万が一アメリカ内で国内線も利用される予定があるのであれば、なおさらです。

デルタの日米間では2個x23kgが無料のようです(エコノミーの場合)
    アメリカ内の乗り継ぎ便なのではそのまま適用されますが、
    別のチケットを購入されているようであれば、その限りではないようですのでご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/11 22:30

ひとり2個までですよ。

一個あたり23kg以内で規定のサイズ以内の荷物を二つ預けられますよ。四人なら相当な重量(180kg!!)を運べます。家族、友人でいくのでしょうから、たとえばおみやげ用に空のスーツケースを共同で利用するのもありかと思います。私は大きいキャリーバッグの中に小さなカバンを入れて、行きは一つ、帰りはおみやげで荷物が増えたので二つのバッグを預けました。

スーツケースのサイズの件は心配ならデルタ航空に直接電話で聞いてみるのがいいです。英語ができるなら海外の電話番号にかけてみるのもいい経験になると思います。たぶんダメといわれますが、実際の現場では問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんな

> どちらか一方が範囲内であれば大丈夫なのでしょか?

もし、157cmを超えなければ、100kgでも200kgでも無料だと思いますか?

> 4名合算にて92kg以内で可能なのか

同時に4人でチェックインすれば、まとめてもらえるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件