Q&A

ドイツ北部からローマ、マドリッド、バレンシアまで

公開日 : 2010年05月12日
最終更新 :

来月の24日から3週間の間、ロンドンからの一人旅を考えている者です。

ロンドン在住2年目になる学生ですが、長期の旅行計画は初めてなのでヨーロッパでの交通手段を把握しておらず苦労しています…。

ロンドンからブレーメン、ロッテンブルグ、チューリッヒ、ミラン、フィレンツェ、ベニス、ローマ、ローマから空路でマドリッド、クエンカ、バルセロナ、バレンシアなどの都市を周遊する予定をしています。(空路に関しては、24日にドイツのブレーメン行、7月6日にローマからマドリッド行、15日にバレンシアからロンドン行、を既に確保しています。)

当然ながら、陸路では交通機関の乗り換えなどで経由すべき都市が必要になってくるとは思うのですが、限りなく最短のルートとしてはどのような旅程にすべきでしょうか?もしくは一部で無理があるとすればどこか目的地を省くべきでしょうか?

要求する情報の多い質問になってしまって大変申し訳ありません。多少とも御指南頂ければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/05/13 02:02

    Re: ドイツ北部から・・・チューリヒまで

    こんばんは

     DB ドイツ鉄道の時刻検索です。
    途中駅、乗り換え駅、着・発時間等が出ます。

    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=96163&country=DEU&rt=1&newrequest=yes&&country=GBR

    bremenを打ちこんだら、選択肢の中からBremen Hbfを、
    rothenburg はrothenburg ob der Tauberを、
    zuerichは Zuerich HB を選択してください。

    HbfやHBは中央駅のことです。

    ドイツに何日くらいあてる予定でしょう。ブレーメンから
    ローテンブルク(ロッテンブルクという町もありますが、ローテンブルクのことですよね?)
    まで行ってしまって、ここで1泊するか、またはローテンブルクで2泊することにして
    手前のヴュルツブルクに日帰りで一日あててもいいですね。
    ヴュルツブルクは世界遺産等もあって、由緒ある町です。

    ローテンブルクからチューリヒに向かう場合、Schaffhausenという町を経由する
    ルートもあります。この町はすでにスイスで、チューリヒはもう近い。
    シャフハウゼンで途中下車して、ライン川の滝をご覧になるのもいいと思います。
    この町で一泊なさるのもいいですよ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ドイツ北部から・・・チューリヒまで

    ありがとうございます。ドイツには1週間ほどの滞在予定だったのですが、途中下車でライン川の滝を見るという発想は無かったですね。

    具体的なプランまでは決めかねていたので非常に参考になりました。

  • 鉄道旅行

    以下のユーレイルのサイトを参照して検討しましょう。
    http://www.eurail.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 鉄道旅行

    ありがとうございます。鉄道を利用する場合、ユーレイルパスを購入した方が便利かも知れませんね。

    紹介して下さったサイトを参照に検討させて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件