Q&A

乗り継ぎと観光と食事について

公開日 : 2010年05月14日
最終更新 :

今月末にエミレーツ航空を使って、成田からドバイで乗り継いでトルコへ入ります。

トランジットで10時間ドバイに滞在します。
時間帯は4時位~14時位です。

8時間以上12時間以内なら、無料でバイキングで食事が出来ると聞きました。

…が、入国をしてドバイメトロを使いドバイ博物館へ行こうととも思っています!!!

。そこで質問があります。

☆両方楽しみたい場合の出口はどこから出れば(入れば?)いいのですか?

☆その場合、どちら(食事or観光)を先にした方が良いのですか?

☆贅沢を言うなら、マックアラビアも試したいです。

☆ドバイメトロでドバイ博物館へ行くには、地図上なら駅から歩けなくない距離な気がするのですが…行った事のある方で距離感を教えて頂けましたら、なお嬉しいです。

☆荷物は預けようと思いますが、色んなサイトを見ると「出口の左手」と書かれている事が多いのですが、どの出口なんでしょう…(>_<)

☆メトロに乗る時の注意がありましたらお願いします。

ネットはもちろん、こちらでも探したのですが、どちらかの回答しか無くで、「コレ!!」という答えが見つからず…

女子1人旅行ですので、あまりキョロキョロするのも危険なのかなぁとか。

ここで少しでも皆様のアドバイスを伺ってからと思い、質問させて頂きました。

宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 乗り継ぎと観光と食事について

分かる範囲だけですが。

・ドバイ空港に到着すると恐らくバスでターミナルビルに行き、降りたところで arrival か transit の指示通りに行くことになります。 arrivalの方では食事サービスはありませんでした。(transitに行ってから入国はしていません)
    ・ドバイ博物館はKhalid Bin Al Waleed駅3番出口から1km弱です。(15分ぐらい) まあ、早朝なんで1つ手前のUnion駅で降りてクリーク沿いを散歩してアブラで行く方が面白そうですが。
    ・マックは空港免税店脇にもあるので、街中でわざわざ行かなくてもいいと思います。
    ・メトロの注意は路線図に乗っている駅が必ずしも営業中ではない、と言うことです。しかも、工事が完了し次第営業を始めるので、今月初めからも4駅ぐらい増えていましたよ(Airport T1とか)。 あと、メトロのnolカードではバスに乗れません。 バスに乗るためにはnolカード(青)20Dhが便利でした。

ドバイ博物館だけだと1時間ぐらいで十分ですよ。時間が余るようなら、メトロでmall of emiratesでも行った方が、ある意味ドバイらしいと思いますよ。スキー場も見れるし。

あとは他の人のアドバイスを待ってみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件