Q&A

ミュンヘンからヒュッセンへの鉄道移動について

公開日 : 2010年05月14日
最終更新 :

はじめまして。5/27~6/4まで2名でドイツを旅します。5/29(土)にミュンヘンMuenchenからヒュッセンFuessenまで、鉄道で移動したいのですが、DBのサイトで時刻を調べたところ、途中Buchloeという所で振替えがありバスに乗り換えとなっています。何年も前から工事が続いている、という事まではわかったのですが、現在の様子がわかりません。ヨーロッパ鉄道時刻表'10冬・春版には、通常通りにしか記載されておらず、初めてのドイツ旅行なのでバス停などもわからず困惑しています。Buchloeではバスが1時間に1本のようです。同じように鉄道の振替えでバスを利用された方、いらっしゃいますか?アドバイスを頂ければ助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• またまたゴメンナサイ!

ヨーロッパバスの経路が、昔の経路に戻ったようです。

フュッセンに行くのは、夕方のバスだけでした。
    重ね重ねスミマセン!!

以下URLに、タイムテーブルが乗っていました。
    http://www.touring-travel.eu/fileadmin/PDF/Rom_str_/EuropabusFahrplan2010.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 23:28

コリュウさん

何度もお手数をおかけして、こちらこそすみません!
    午前中には移動したいと考えているので、やはりバス乗り換えがんばります!
    ご親切にありがとうございました。

• ゴメンナサイ、確かにバスですね

A8さん

工事中とは、ちょっとお気の毒…。

コインロッカーもないような駅みたいなので、小さな駅と思われます。
    バス停も駅前にあるのではないでしょうか。

ま~おじさんのおっしゃられる通り、どうにかなると私も思います。

あとは、ミュンヘン駅から8時発のヨーロッパバスにのれば、フュッセンに乗り換えなしで9:45に着けるようです。

日本と違って電車が1時間に1本は、ごく普通ですよ~。
    のんびり、旅を楽しみましょう!

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 22:32

コリュウさん

オンタイムでしたね!すみませんでした。
    ヨーロッパバスも、乗り換えなしでいいですね。
    日程表の候補に入れておきます。
    たくさん調べて、ドイツでは余裕をもって、のんびり楽しみたいです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直通電車があるようですけど

A8さん

DBのサイトで調べると、確かに、Buchloe乗り換えの電車もありますが、乗り換えなしの電車も出ているようですよ。

こちらで調べてみてください。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?rt=1&

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 22:24

コリュウさん

Buchloe~Fuessen間の工事が5/21から始まるので、5/20までの検索では直通便が使えるようです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/15 02:01

Re: ミュンヘンからフュッセンへの鉄道移動について

こんばんは

工事中なんですね。

ネット情報ですが、

http://bauarbeiten.bahn.de/docs/2010/bayern/infos/974_2105-13062010_fahrplan.pdf

一番下に三つの駅の振替バス乗り場が出ています。

Buchloeでは進行方向左手、町のある側。

紫色の六角形に、白字でSEVと書かれた標識の所です。ここのバスが
    フュッセンに走ります。早いバスと途中停車の多いバスが同時に出るようですが、もちろん
    早いバスに乗車してください。必ずSEVのバスに乗ってください。
    SEVの標識は下に出ています。

バスはフュッエン駅のバスセンターに着きます。ここで、お城の訪問者を
    RVAのバスがお城のあるHohenschwangauまで乗せて行ってくれる。

帰りはHohenschwangauでRVAのバスに乗車。
    フュッセンのバスセンターでSEVのバスに乗ります。
    早いバスと遅いバスは出発時間が違いますね。

Buchloeで列車に乗ります。

時刻表は下の四つが週末用で、
    一番下の二つは帰りのHohenschwangau → Fuessen → Buchloe

下から四つ目、三つめが行きの
    Buchloe → Fuessen → Hohenschwangau

時刻は時刻表で確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 21:38

るりしジみさん

わかりやすく丁寧な回答をありがとうございます!
    自分で探しきれなかったので、助かりました。
    教えて頂いた休日用時刻表と駅の地図、プリントアウトして持って行きます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとかなるでしょう

バス停のことは、私も知りません。
    でもイメージしてください。そこまで乗ってきた多くの乗客はどうするでしょう。
    皆同じ行動を取るのではないですか?それに付いていけば、自ずと解決するのでは。
    列車にあなたたち以外の乗客がいないと言うことは考えにくい!
    乗客のすべてBuchloeへの客とも考えにくい。

詳しいベテランの回答が朝には得られるでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 21:31

ま~おじさん

冷静に考えれば、そうですよね!
    日本国内でも駅出口を間違えてウロウロ・・が日常茶飯事の私なので、初めての場所で下調べに行き詰まり、あせってしまいました。
    「なんとかなる」の余裕の気持ち、大切ですよね。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/14 23:13

質問者 追記です

5/21~6/13までBuchloe~Fuessen間が工事のようです。バスのこと、乗り場などは全くわからないので、引き続きアドバイスお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件