Q&A

駅構内図へのアクセス方法を教えてください

公開日 : 2010年05月15日
最終更新 :

チェコ、オーストリア、ドイツ、ベネルクス3国の駅構内図へのインターネットでのアクセスの仕方をご存知の方がおられましたら、教えていただけたらと思います。

また、駅構内図は現地の案内所で入手できるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 駅構内図へのアクセス方法を教えてください

ツツジデスさん

例えば、ツツジデスさんが行こうとしているバンベルクの駅の見取り図を知りたい時は…。

1.DBで時刻を検索して、出てきた電車の左にある”>”をクリック

2.下のほうに、インフォメーションの”i”が出てくるので、”at the train station”をクリック。
      駅の施設情報が出てきます。

3.バンベルクのタブをクリックすれば、右のほうに”plan of site”と、駅構内図が出てきます。
      図をクリックで拡大

知りたいと思ってるのは、このことでしょうか。

ただし、構内図が見れるのは、ドイツ国鉄の駅だけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのとおりです

コリュウさん、ありがとうございました。

これでスッキリしました。また、自力で「ドイツの駅 駅構内図」を検索することもできましたし、時刻表をpdfでみることもできるようになりました。
    グッスリ眠れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/15 07:45

ドイツの主要駅以外はないのでは

調べてみないとわからないのですが、DB主要駅だけはDBのサイトでわかります。
    私のオンライン時刻表でもBからWまでの主要60の駅のレイアウトが表示されます。
    DB監修アプリケーションなので、DBのWEBサイトと同じものだろうと思います。
    各鉄道会社のサイトで一度お調べください。

//www.hauptbahnhof-wien.at/なんかは将来計画ですが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドイツの主要駅以外はないのでは

JORGEさん、ありがとうございます。

DBのホームページのあちこちを行ったり来たりしたのですが、探し出せません。
    駅のレイアウトにどうしたら行き着けるのか、お教えいただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件