Q&A

ベトナム ナチャンでのシュノーケリング

公開日 : 2010年05月15日
最終更新 :

今夏ナチャンに滞在予定です。
シュノーケリングはどこかで出来ますか?
子供が10才なので、ダイビングは無理です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ベトナム ナチャンでのシュノーケリング

ニャチャンビーチは、砂浜から見るぶんにはきれいですが、波がきつく、泳ぐと砂まみれになりました

ボートで沖へ出れば、シュノーケリングできる場所があると思いますが、その方法として
    1.旅行会社の1日ボートツアーに参加する(約7ドル+入場料)
    2.ダイビング会社のツアーにノンダイバーとして参加する(15ドルぐらい)

1日ボートツアーに参加しましたが(今年4月)、実際にシュノーケリングができたのは1時間ほどでした
    ボート上での余興にさく時間が多く、それはそれで楽しめますが、もっと海に入りたいというのが感想です
    あと、道具は壊れているものが多い上、数も足りないので、持参するのがいいと思います

ダイビングのツアーは、後で見つけたもので、参加していませんが、説明を聞きました
    それによると、ノンダイバーも歓迎、ダイバーが午前と午後にもぐる間、シュノーケリングできる(計3時間)
    ツアーの料金には、道具のレンタル、昼食など含まれ、ダイブ以外は他の参加者と同じ内容だそうです

シュノーケリングだけが目的でないのなら、1日ボートツアーは、スタッフの方が楽しく盛り上げて
    子供も退屈しないように気を使ってくれるので、ファミリーにも向いていると思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ベトナム ナチャンでのシュノーケリング

いろいろ情報ありがとうございます。
    若干、盛り下がってしまいました。
    ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件

ニャチャンのビーチは広くていいのですがきれいではないです。
    サマーベッドやパラソルは木製の備え付けのものがありますが
    高そうです。シュノーケリングですがボートツアーでやるのが
    いいと思います。参加費は昼食込みで10ドルとかですし、いろんな島を
    回ります。確か昼食前に船上からシュノーケリングタイムがあります。
    私は正月に行ったので寒くてやめておきましたが外国の方は
    楽しそうに泳いでいました。道具は貸してくれるものもありますが
    結構傷んでいるものが多かったです。持込の人も何人かいました。
    海水も澄んでいるという感じではないのでだだ泳ぐだけでも楽しめると思います。
    当然シャワーはないのでちょっとベタつくでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ナチャンでなくて、ニャチャンと言う様ですね。
    失礼しました。
    ご意見待ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件