Q&A

グラナダにおいての質問です。

公開日 : 2010年05月16日
最終更新 :

来月初旬にスペインに旅行に行く予定にしているのですが、
個人旅行なので、アドバイスをお願いします。

今回、グラナダに2泊する予定で、
グラナダ19:30着 1泊目・・・未定
アルハンブラ宮殿見学 2泊目・・・パラドール
です。

2日目、アルハンブラ宮殿の見学時間を午前中に予約し、ナスル朝宮殿を9:30で予約しました。
1泊目のホテルをチェックアウトしたとして、パラドールで荷物を預けることは可能でしょうか?
もし不可能となると、1泊目をアルハンブラ宮殿周辺のホテルを予約した方がいいのでしょうか?

荷物の事もありますし、洞窟でのフラメンコ鑑賞も考えており、
1泊目のホテルはどこがいいのか・・・
行き詰っています・・・

どうか、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• パラドールの場所はご存知ですか。

初めまして。

25年前と15年前,そして8年前,グラナダに滞在しています。
    8年前にはパラドール・デ・サンフランシスコに2泊しています。
    ご存知かとは思いますが,このパラドールはアルハンブラ宮殿の中にあります。
    パラドールをでて,右に行けばカルロス5世宮殿,左に行けばフェネラリフェと王宮です。

http://langsyne.exblog.jp/11878537/

車で行きましたので,ゲートでチェックを受けました。しかし,パラドールに宿泊する旨を告げると通してくれます。
    普通は入れない所に入って行ける優越感の様なものがあります。
    ですから,パラドールまでタクシー等できて,フロントに荷物を預け,王宮等を楽しまれてはいかがでしょうか。

1泊目ですが,パラドールのほぼ隣にあるHotel America も雰囲気があって良さそうでしたよ。
    http://www.hotelamericagranada.com/

また,25年前にはワシントン・アービングが滞在中に,アルハンブラ物語を書いたと言われている,ワシントン・アービングホテルに宿泊しました。
    これもアルハンブラ宮殿の近くに在ります。
    雰囲気はとても良いのですが,大分古くなっていると思います。
    その分雰囲気はもっと良くなっているとは思いますが。

パラドールは,パブリックスペースはそれなりに良い雰囲気ですが,肝心の部屋がいまいちです。
    スペインにしてはかなりの値段になりますので,コストパフォーマンスはかなり低いと思います。
    自分としては,次回はロケーションも良いですし,ホテル・アメリカに宿泊したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/18 16:52

パラドールにメールして見ては如何ですか

Princesa96さん、こんにちは!

2007年5月末にアンダルシア(セヴィーリャ、コルドバ、グラナダ、マラガ)を妻、母と3人で個人旅行しました。

グラナダのパラドールにも宿泊しましたが、とても素敵なホテル(元は修道院)でした。予約表を見せればパラドールで荷物は預かってもらえると思いますが、事前にメールで確認することをお薦めします。
    駄目な場合、アルハンブラ宮殿は丘陵にあるので、たとえ宮殿近くのホテルで宿泊しても荷物を持っての移動はタクシーを利用することになりますので、宿泊ホテルは小さな町なので市街であればどこでも同じではと思います。

サクロモンテのタブラオでのフラメンコも観賞しましたが、やや観光客相手の素人に毛の生えたショーのように感じました(事前に失望させるようなことを言ってすみません)。ホテルでショーを予約すればミニバスが夜(9:30、11:30)迎えに来てくれます。私達は11:30からのショーを予約しましたので、開始が12:30で終わりは13:30位でした。
    セヴィーリャのエル・アレナルでのフラメンコはプロの踊りと歌、そして圧倒的な手拍子には感動しましたが。。。

それから初夏のアンダルシアは昼間は直射日光がきつく、凄く暑い(35度以上か)と思いますので体調管理に注意してください。私の母は体調を崩しアルハンブラ宮殿を見た日以外の2日間はホテルで休んでいました。しかし夜のパラドールではヒンヤリしていて気持ちが良いところでしたよ。

caro

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみです!

caroさん

パラドールに一度連絡してみようと思います。
    朝早くにいきなり行って、
    相手側を困らせてしまってもいけないですよね。
    それにしてもパラドールはホントに楽しみです♪
    暑さ対策も万全で行かないといけませんね!

洞窟のフラメンコ、あまり評判は良くないんですね。。。
    テレビで見て、楽しみにしていたのですが・・・
    セビーリャにも行く予定にしてるので、
    そっちで行ける時間を作りたいと思います。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/17 22:43

フラメンコ

フラメンコ、セビ-リャのLos Gallos(ロス・ガリョス)が良かったです。

登場する踊り手はどの人も皆凄い迫力で惹きつけられます。。

小さなお店で個人客ばかりなので落ち着いてフラメンコが楽しめます。

人気があるお店なので前日に予約して行きました。

何処にあるかちょっと分かりにくいタブラオでしたが訪ね訪ねしてやっと見つけました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

nontaさん

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    フラメンコのお店の紹介、ありがとうございます。

マドリード→セビーリャに移動する予定にしていますので
    時間を見つけて行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考:グラナダ アルハンブラ宮殿近くの靴磨きおじさんに注意

先日、「アルハンブラ宮殿の靴磨きおじさん」の話題がありました。

グラナダ アルハンブラ宮殿近くの靴磨きおじさんに注意
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/368309/-/parent_contribution_id/368309/

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

気をつけます

みどりのくつしたさんへ

そうなんですね。。。
    スペインではスリ(鞄をきりつけられる?!)にも気をつけるように言われたのですが、
    色々な所で充分に気をつけるようにしますッ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックアウトしたホテルでも、もちろん荷物を預かってくれますよ。

Princesa96さん、どーも。

>>1泊目のホテルはどこがいいのか・・・
    >>行き詰っています・・・

そんなに悩むことでしょうか?
    グラナダの中心部は、小さくまとまってます。

ホテルもたくさんありますから、
    中心部に宿を取れば、アルハンブラ宮殿まで歩いていけます。

荷物はもちろん、チェックアウトしたホテルで預かってくれます。
    ですから、一泊した朝に、ホテルをチェックアウトして、
    荷物を預けて、歩いてアルハンブラ宮殿へ行って、
    ホテルへ戻り、荷物を受け取って、パラドールへ行けばいいのでは?

僕は、グラナダ鉄道駅から、歩いて、グラナダ中心部へ行き、
    アルハンブラ宮殿へ行く坂道の途中の安ホテルに泊まりました。

あと、全部歩いて回りました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alhambra.htm

なお、グラナダ19:30着 
    ということですが、
    6月はじめのグラナダの日没は、午後10時近くです。

到着した日も、ゆっくりと見て回ったり、食事ができますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みどりのくつしたさんへ

ご回答いただき、ありがとうございます。
    チェックアウトした後も荷物も預かって頂けるのですね。
    安心しました。
    また、グラナダ自体がそんなに小さくまとまっているのであれば
    どこに泊るかそんなに心配する必要はないのですね^^;
    歩いて回れる距離なのであれば、
    気になっているホテルを予約することにしますッ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Preincesa96 さんへ。

はじめまして。

お尋ねの件ですが、、、
    パラドールで荷物は預かってくれますよ。
    グラナダのパラドール、、フランシスコ(だったかな)は、スペインに数あるパラドールの
    中でも、予約の取りにくい所ですね。

大いにお楽しみ下さい。

それから、洞窟フラメンコですが、、、これはお薦めしません。
    ツアーご一行様御用達です。
    1番良いのは、マドリードですが、それらがダメなら仕方ないですね。

余談になりますが、、、
    アルハンブラ宮殿を観られる前に次の本を読まれたらいいですよ。

アルハンブラ物語。
    作者は、、、、ワシントン‐アービング。
    講談社より文庫が出ています。

それでは、、、  良き旅を!!  Buen Viaje !

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

viaviaさんへ

ご回答頂き、ありがとうございました。
    これで荷物のことは心配せず、安心して行けそうです。
    パラドール、今回の一番の目的でもあるので、楽しんできますッ

マドリードに夜中に到着して、泊って、
    翌日朝からトレドを観光、
    夕方マドリード→セビーリャに行く予定なのです。
    マドリードではあまり時間を取っておらず、
    残念ながら行くのは難しいかもしれません。。。
    それか、セビーリャで観に行くのがいいのでしょうか?

『アルハンブラ物語』、今 読んでいるところです。
    下巻に入り、モーロ人の隠された財宝にワクワクしながら・・^^

• いいね! 0
    • コメント 0件