Q&A

済州島での現地ツアー

公開日 : 2010年05月16日
最終更新 :

5月26日~30日に済州島に行きます。
5月29日~30日のみプライベートで、観光をしたいと思っているのですが、
観光名所を訪れるときはやはり説明付がよいので、ツアーに参加したいと思っています。

ヨーロッパなどで1人で旅行したときは、「みゅう」や「マイバス」社の現地ツアーに参加していたのですが、
済州島では、そのようなツアーはないのでしょうか?

ネット探しても、1人旅の人が参加できるようなツアーが見つかりません。

個人でガイドをお願いするような形(1人用のツアー)ですと費用が高くなってしまいますので、
複数名用ツアーに参加するような形がよいのですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 済州島での現地ツアー/個人タクシー

今済州島に来ています。
    結局、ネットでなんとか1人用のツアーを見つけ(旅行代理店経由、日本語ガイド兼ドライバー(個人タクシー)を手配)無事観光を楽しむことができました。

昨日は、竜頭岩、三姓穴、お化け道路、ハンラ樹木園を見て、ナンタ公演を楽しみました。
    今日は、万丈窟、城山日出峰、ソプチコジ、民族村、ジョバン滝を楽しみました。

日本語ガイド兼ドライバーの方といろんな話をして、
    旅行代理店が間で結構マージンとっているねえ・・・直でできればハッピーなのにねえという話になりました。

日本語ガイド兼ドライバーの方に、日本語の掲示板などに書込みをしたら良いよとアドバイスしたのですが、
    その方、パソコンがダメみたいです。

ビジネスチャンスを逃していますね・・・
    超格安なので、もし興味ある方は、私のメルアドにご連絡ください。
    (本当は、ここに詳細載せたいのですが、掲示板は広告禁止のようですので、控えます)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人で参加できます。

西線と東線のツアーバスがあります。東線に参加しましたが、日本人は一人だけ。ガイドは韓国語ですが、日本語も少しできる女性でした。
    現地で簡単に申し込めます。観光案内所で聞いてください。
    西線は多発の路線バスでも回れるのでそうしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一人で参加できます。

マルコポーロ3さん
    ありがとうございます。
    ツアーバスがあるのですね。調べてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件