レポート

イスタンブールご報告-トルコ航空

公開日 : 2010年05月16日
最終更新 :

関空-イスタンブールとトルコ国内便を利用した
トルコ航空便についてご報告します。

関空-イスタンブール便では
スリッパとアイマスク,耳栓,靴下,リップクリームが
配られました。
スリッパをもらったのは初めてでしたがよかったと思います。
スッチーさんとしゃべりましたが愛想がよかったです。

眠っているあいだに小さなペットボトルの水が配られていました。

食事はまあまあでした。
ビールやワインなど無料です。
通路の片側は食後の飲み物を配り忘れるなど
きめ細かさには欠けるところがありました。

短時間の国内便でもトレーに乗った食事が出ました。
アルコール類は出ませんでしたが。
食事して乗ってしまい失敗しました。
30分や1時間くらい遅れるのは何とも思っていないようでした。

皆さんの感想はいかがでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 快適です

トルコ航空は関空→イスタンブール→シャンルウルファ、トラブゾン→イスタンブール→成田でビジネスクラスを利用しました。
    食事はとても食べ切れないほどの量があり、シートは行きはライフラットでしたが、帰りはフルフラットでとても快適でした。
    国内線もビジネスクラスは十分な量のホットミールが出ます。

また、プライオリティパスで利用できるラウンジでは国内線、国際線ともシャワーがありました。
    行きは関空から着いてすぐの乗り継ぎでしたが、国内線ラウンジにシャワーがあったのでさっぱりできました。
    アメニティはシャンプー、ボディソープなどもありますし、タオルは紙製(おしぼりみたいな材質)で大きいものと小さいものが用意されてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めてトルコ航空に乗りました。

私達は昨日トルコTK航空でグルジアGeorgia、トビリシTBSからイスタンブールIST乗継で関空に戻りました。

時間的なことですが、
    往きは関空からイスタンブール経由バクBakuでしたが、ほぼ時間通りでした。

私達は、BakuからTBSへアゼルバイジャン航空で行った時、及びアルメニアArmavia航空でエレバンYerevan,EVNからTBSへ行った時両飛行機ともほぼ同時にTBSに到着予定ですが、更にTKのTBS発がほぼ同時刻に出発するのでTKの時間の正確さを確認できましたがほぼ定刻でした。

帰りのTBS-IST-KIXですが、
    TBSで何故か早く搭乗できそうなのに、何故かもたもたしていて、パスポートが必要かどうかもあやふやで要求する場合と搭乗券だけの場合もあって・・・?約10分遅延。
    IST-KIXは約15分遅れて出発し、KIXに20分遅れでした。

アフリカの航空会社も良く似ていますが、早くから飛行機が来ていても、何故かギリギリになってから搭乗開始になり、余りスムーズに搭乗できず遅れるケースがよくあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件