パタゴニアに行かれるなら・・

サンチアゴからもし陸路でパタゴニア方面に行くのでしたら、バスはサンチアゴ~プエルトモント~バリローチェ(アルゼンチン経由)プンタアレーナスになります
ですから、場合によってはブエノスアイレスからバリローチェに行き、そしてプンタアレーナスに行き、復路はプンタアレーナスからプエルトモントまで飛び、あとはバスでサンチアゴに戻るのも一つの選択肢です
南米は国内線の航空運費は安いですが、国際線ですと極端に高くなりますから・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パタゴニアに行かれるなら・・

たかちゃんさん、情報をありがとうございます。

プエルトモンやバリローチェも見所が多そうなので、バスで乗り継いで観光していくのもおもしろそうですね。個人的には陸路の国境越えはそれだけで心が浮き立ちます。
    ただ今回の旅は高齢の両親を連れての旅なので、長距離バスはなるべく控えようと思います。南米のバスは乗り心地がよくて私は好きなんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チリのバス

チリのバスにはsalon de cama(
    寝台バス)というデラックスバスがありますよ~それを使えば年配の方でも快適なたびができると思います