Q&A

パムッカレの温泉について

公開日 : 2010年05月19日
最終更新 :

パムッカレの温泉が、だいぶカラカラになってしまっているような噂を聞きました。
最近行った方、現状を教えていただけないでしょうか。
また、もし本当なら、パムッカレの近くで代替の場所などはありますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パムッカレの温泉?

温泉と呼ぶのはどうかと思いますが・・・。

パムッカレの石灰棚はパムッカレ村側(下の方)に入れる所が沢山あります。
    ヒエロポリス遺跡側(上の方)は茶色い岩肌が見えている箇所が多くみられましたが、よくガイドブック等に掲載されている写真の場所は上の方にあります。
    ・・・が、ここには入る事は出来ないようです。見るだけです。

去年の夏の話ですので、今年もそう変わらないかと思います。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

様子はよく分かりました。
    旅行の際の参考にさせていただきます。
    たくさんの返事、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パムッカレの温泉について

昨年のGWに行きましたが ガイドさんの案内では 実際かなりかれていて 毎日半分ずつ くみ上げたお湯を
    流しているそうです だからよく見ると半分はお湯がたっぷりありますが 半分は乾燥しています
    ただ 汲み上げられたお湯が出ていますので イメージとさほど変わらないかもしれませんね
    パムッカレは入れる場所(裸足で石灰棚を歩く)が固定されていて他のところには入れません
    ご存知かもしれませんが 石灰棚の近くに遺跡プールがあります。泳ぐにはお金がかかりますが
    見学だけなら無料ですので 見られてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

石灰棚の近くに遺跡プールについて

横からの質問ですみません。

今年か来年に、一人旅を考えていますが、
    出来たらこの遺跡プールに入りたいなと思っています。
    (閉鎖されたなどの情報もあったため、昨年の情報でとても助かります)

もし、ご存知でしたら、料金教えて下さい。
    あと、貴重品を管理できるロッカーなどはありましたでしょうか?
    なかったら最悪ビニールに入れようかなと思ってました。。。
    ご存知でしたら、教えて下さい。

• 10/05/19 23:38

Re:

パムッカレは温泉保養地ではありません、噂の出所から調べ直しては。
    先々週だっけ、そにーぷれぜんつをテレビで見た限りでは源泉ではジャージャー出てたけどね、麓のホテル街のヌルヌル池プールをどう解釈するかだね。

• いいね! 0
    • コメント 0件