Q&A

ミラノからスイスへの特急の予約

公開日 : 2010年05月20日
最終更新 :

教えてください。

ミラノからブリーク(スイス)まで、
http://www.ferroviedellostato.it/
で、予約しようとしてます。
MilanoからGeneveで入力すると、列車番号などでてきますが、
MilanoからBrigで入力すると、列車が出てきません。

MilanoからBrigの指定席の予約をするにはどのようにすればいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 行き先を“Milano Centrale”に変えてみてください

行き先に“Milano Centrale”と入力すれば出てくると思います。
    私が検索した範囲では、
    ミラノ発11:20、12:25、17:20、18:25、19:25
    が表示されました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほんとですね。

Milano Centraleで、出てきました。
    どうもです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドモドッソーラまではいかがでしょう。

あきえもんさん

イタリアサイドのことは疎いのですが、スイス国内用のスイスパスなどはご利用ではありませんか。

もしそうならば、このパス類はシンプロントンネルイタリアサイド入り口の2つ手前、ドモドッソーラから有効なのです。ここからスイス領ロカルノへ抜けるチェントバリー鉄道(確か3分の2はイタリア領内ですが)全線がスイスパス類の適用範囲なので、必然的にドモドッソーラまでイタリア鉄道でも有効なのです。

ですから切符と座席予約はドモドッソーラまで買えばよいことになります。蛇足ですがスイス内を走る列車はTGVであっても座席指定でなくても乗車できます。ただし予約も出来ますので当然ですが、その座席を予約した人が乗ってきたら、席を譲ることになりますが・・・。 これがスイス流です。

この辺りの事情からジュネーブまでの予約・・しか出てこないのかもしれません。 SBB のHPで予約すればそんなことはないはずですが・・。 この部分はあくまで私の勝手な推測です。 ただしユーレールパスの場合は事情が変わります。乗り継ぎがゴッタルド・マッターホルン鉄道だとユーレールは加入していないのですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドモドッソーラまで買うことにします。

ぼうふらおじさん

ありがとうございます。
    ツエルマットに行くためにブリークまでの予約を確保したかったの
    ですが、お返事のとおりスイスフレキシーパスセーバーを買う予定なので、
    ドモドッソーラまでで買うことにします。
    蛇足の部分がけっこう重要で、スイス内は座席予約がなくても乗れる
    ということなので安心しました。

ところで、ミラノ駅からツエルマット駅まで行くのに、スイスフレキシー
    パスセーバー(4日用)を途中で1日分使うのと、使わずにはじめ
    からスイスフレキシーパスセーバー(3日用)を買っていくのでは、
    どっちが得なのか、という疑問がうかびました。

• 10/05/21 08:55

イタリアなので

というしかないようです。

例えば、
    EC 50
    Milano Centrale --> Basel SBB

Milano Centrale 7:25
    Gallarate 7:55 7:56
    Domodossola 8:43 8:48
    Iselle transito
    Brig 9:16 9:20 4

Giorni di circolazione
    circola giornalmente

Osservazione
    RP Prenotazione obbligatoria
    Milano Centrale --> Domodossola
    FR Prenotazione obbligatoria per il trasporto di biciclette
    FB Possibile il trasporto di biciclette in numero limitato
    BR Bordrestaurant
    Domodossola --> Basel SBB

などはRPなので、予約が必要です。
    しかし、今日も来週も出てくるのは、
    21:25
    MI C.LE 04:32
    BRIG 07:07

07:57*
    MI P.VE
    MI P.VI
    MI PG.P 12:53
    BRIG
    だけです。

気長に待つか、現地で買うか、スイス側から買うかでしょう。

ECだけでも7:25 8:25 11:20 12:25 17:20 18:25 19:25 あるし、
    SBBなら買えるようなので、焦らない。そのような国と言うだけです。
    ちなみに、イタリア国内のドイツ語 を話す地域でも、時間にはルーズとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件