Q&A

南アフリカワールドカップFIFAチケットキャンセル方法

公開日 : 2010年05月22日
最終更新 :

今回南アフリカワールドカップ観戦を南アフリカの諸事情により 断念しました。FIFAのTST7(カテゴリー1 約26万円)のConfirmation Card はFIFAからすでに郵送されて、いますが、キャンセルし少しでも代金を取り戻すつもりでいます。 FIFAの公式サイトから手続きできるとのことで、アクセスしていますが、何処にも出てきません。  同じ悩みの人で、ご存じの方是非情報を教えてください。宜しくお願いします。FIFAの本部(スイス)に電話をしても全てコンピュターの返事。時間もなくなってきて焦っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 南アフリカワールドカップFIFAチケットキャンセル方法

今日、自分のチケット履歴を見ましたら、無事にResaleが完了したとのステータスになっていました。 Workしているみたいです。 当初、キャンセルのやり方が判らなかったので、FIFA にメールを出したら、数日後にやり方を書いたメールが戻って来て、4月15日からのファイナルで手続きを行い、長い間Resale中でした。Japan TST-4だったので買う人もいないかと思ってましたが、TST の縛りをやめて、試合毎に売り出したのかも知れません。 とりあえず、「ヨハネスブルグ特派員」さんの方法で試してみて下さい。 「Ticketing」のページに新たに「Ticket History, Transfer and resale」というボタンが追加されたので、ここから入るとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 南アフリカワールドカップFIFAチケットキャンセル方法

「Ticketing」-「Buy Ticket」-「Ticket History, Transfer and Resale」です。
    次に「Sell Ticket」に入って「Terms of Service」のページの下の「I accept」を選択して「Continue」をクリック。
    「My Ticket」のページにお持ちのチケット一覧が表示されるので、売却したいチケットの右側にある4つの青いボタンの中から、全部を売却なら左上の「Put all tickets to sale」をクリックし、下の「Next」ボタンをクリックすれば手続きに進みます。

多分、決勝戦はすぐに売却出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南アフリカワールドカップFIFAチケットキャンセル方法

シドニー44さん、

地球の歩き方「特派員ブログ」でブログを書いております、ヨハネスブルグ特派員です。

今回南アにはいらっしゃらないとのこと、残念です。

ご質問にあるワールドカップのチケットですが、FIFAのホームページで購入したチケットに関してはキャンセルではなく、1)Ticket Transfer(他の人にチケットの名前を変える)、または2)Ticket Resale(FIFAにお願いしてチケットを第3者に売ってもらう。この場合必ず売れるという保障はなく、また10%の手数料が取られます)の二つの方法があります。ちょっと面倒な手続きですが…。ホームページのリンクは以下の通りです。
    http://www.fifa.com/worldcup/organisation/ticketing/tickettransferpolicy.html

なるべく多く料金が戻ってくるようお祈りしています。

ヨハネスブルグ特派員
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 南アフリカワールドカップFIFAチケットキャンセル方法

ヨハネスブルグ特派員殿

以前にも色々と情報有り難うございました。

貴殿の情報どうりのホームページにリンクしてトライしていますが、そこから先になかなか進みません。

貴殿のちょっと面倒な手続きですが…。と教えて貰っているとうり そのサイト内の英語版でトライしていますが、私がやると同じ所をぐるぐる回っています。

FIFAが故意にシステムを面倒に組んでいるのかなと思うほどです。

そのサイト内の どこから何処に移動すればたどり着けるか情報があれば大変ありがたいです。

7月11日が決勝戦なので(カテゴリー1)、その切符だけでも処理できたらと思っています。

サイトで転売するルールになっとるんとちゃいまいすか?英語の詳しい人がレスくれはるやろう。外国語はわからへんのですんまへんな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報有り難うございます。どなたか英語の詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件