Q&A

ニューヨーク JFK空港からのエアトレインと地下鉄について

公開日 : 2010年05月22日
最終更新 :

JFK空港からエアトレインで地下鉄E線に乗り継いでマンハッタンまで行きたいと思っています。

エアトレインの料金もメトロカード、アンリミッテッド7日券で支払えますか?

メトロカードアンリミッテッド7日券は空港で購入した方が良いでしょうか?

エアトレインのジャマイカ駅から乗り換える地下鉄E線の駅は名前が違うのですか?
場所が離れているのでしょうか?

教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/05/23 05:38

Re: ニューヨーク JFK空港からのエアトレインと地下鉄について

ご回答、ありがとうございます。

分かってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアトレインはLIRRジャマイカ駅の南口直結の高架駅、地下鉄駅は北口地下です。

詳細はM3さんのお書きになった通りで、わざわざ補足するのも失礼かとも思いますが、若干位置関係の補足をさせていただきます。

エアトレインは行き止まりの形で高架のジャマイカ駅に到着しますので、改札はその突き当たり方向だとお考えください。

改札の先のロビーを進んで左に90度曲がった方向に連絡通路が伸びます。
    その方向に進んでいくと、LIRRの駅の表示が見えるでしょう。
    このLIRRの駅と線路の上を越えて、さらに進んでいくと、地下鉄駅に降りていくエレベーターなどの標識が見えますから、そこから地下に降りていきます。

なお地下鉄駅の駅名表示は「Sutphin Boulevard/Archer Avenue/JFK Airport」です。

簡単に言うと、地上を走るLIRRのジャマイカ駅南口にエアトレインの高架駅があって、列車が西側から到着します。
    一方、LIRR駅の北側に沿って地下鉄が走っています。
    LIRR駅の上のコンコースを越えて反対側の地下鉄駅に向かうわけです。
    http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=40.699699,-73.808523&spn=0.003799,0.004034&t=h&z=17&brcurrent=3,0x0:0x0,0

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メトロカードは空港で購入出来ない

探しましたが売っているところはありませんでした
    バスに乗りたかったんですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/22 23:10

Re: メトロカードは空港で購入出来ない

ご回答ありがとうございます。

空港では探さず、エアトレインに乗ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/22 22:43

Re: ニューヨーク JFK空港からのエアトレインと地下鉄について

最近、なぜかNYCへ毎回行っています。(私たちは、年3回程度北米東海岸&西海岸へ旅行しています)

ここ数回は、エアトレイン+LIRRでマンハッタンに向かっています。(復路も)
    地下鉄での移動も何度も行っています。Aラインはまだ連絡バスの時代に利用した事が有ります。
    (前回Eラインのルートを使ったのは、今年の1月です)

閑話休題
    まず、エアトレインの料金$5は割引の対象になる物を知りません。もし有れば私も教えて欲しいくらいです。
    支払い方法は、メトロカード(プリペイド時)で支払う事は可能です。
    例えば$20分のメトロカードを購入すると$23分使用できます。
    アンリミッテドのカードでは、エアトレインの支払いは出来ません。
    あと、NYCの地下鉄・バスのメトロカードの1日券は24hでは有りませんのでご注意下さい。

乗り換えについて
    3段の階段をイメージしてください。一番下の段が地下鉄、2段目がLIRR、3段目がエアトレインです。
    エアトレインのフロアーを起点にEVで移動出来ますが、その場所まで移動が必要です。(百数十m)

では乗り換えの詳細です。(ここの板に何回書いただろうか)
    エアトレインがJamaica駅に到着したら、プラットホームに降り、進行方向に約50m進むと、右側にメトロカードの
    販売機が有ります(日本語対応あり)
    ここで最低$5分の券を購入する。(ハワード・ビーチ側でも同額のエアトレインの料金)
    もし地下鉄・バスのアンリミテッドの7日券を購入するなら、ここで購入する事も可能。

購入したメトロカードを自動改札に入れ、改札を出る。(プリペイドで有れば$5引かれる)
    左前方の自動ドアから外に出ると、左側にエスカレータ、右側にEVが有ります。このエリアがLIRRの駅です。
    ペンステーションへは、Eラインより早く到着出来ます。(乗車時間は時間帯によって違うが20〜30分)
    さらに進むと、正面にEVが有ります(たしか3台あったと思います 2台かも)
    これで地下に降りると、進行方向側のドアが開きます。EVを降りて右斜め方向に進むと、地下鉄の駅に出ます。

週末とかの深夜早朝は、EラインがFラインの線路を走る事があります(レールのメンテナンスのため)
    詳細はMTAのホームページに書かれています。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/22 23:05

Re: Re: ニューヨーク JFK空港からのエアトレインと地下鉄について

アンリミッテドのメトロカードはエアトレインには使用できないので、エアトレインを出るときには、5ドル分のメトロカードを買ってそれで改札を出ると言う事ですね?

6日間NYに滞在するので7日間のアンリミッテドのメトロカードを購入予定なので、5ドル分のカードを買った同じ場所で購入可能なわけですね。

マンハッタンのホテルがE線の駅のそばなので、頑張って行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 料金、多分違います。駅名違い、徒歩4-5分(赤坂見附ち永田町の乗り換えのようなもの)

エアトレインの駅名:Jamaica
    メトロの駅名:Suthin Blvd Archer Av JFK Airport

http://www.panynj.gov/airports/pdf/jfk-airtrain-map.pdf

案内(サイン)に沿っていけば初めてでも余裕でした。

割引があるようですが、別料金です。
    http://www.panynj.gov/airports/jfk-cost-tickets.html
    私は、地下鉄から出てきたお姉さんが「もう使わないから」と1日券
    をくれたラッキーな経験あり!

よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/22 23:08

Re: 料金、多分違います。駅名違い、徒歩4-5分(赤坂見附ち永田町の乗り換えのようなもの)

赤坂見附ち永田町、イメージできました。

頑張って行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件