Q&A

【教えてください!】 初・エジプト! 子連れでピラミッドを見に行きたいのですが・・・

公開日 : 2010年05月23日
最終更新 :

6月初めに2泊3日でエジプト(カイロ&ギザ)へ行くことになりました。
8歳と5歳の子連れです。。。

最近、ピラミッドに興味深深の息子はピラミッドの中に入りたいようなのですが
クフ王は人数が決まってるというし、なんだ厳しそうで。。。
チケットを手に入れるのに長い時間並ぶのもきついですし、
そうなると、現地ツアーに申し込むのが一番いいのでしょうか?
私は別のピラミッドでも変わらないような気がしますけど、やはり違いますか?
また考古学博物館は子供でも楽しめますか?

ホテルもまだ決めかねています。。。
もし、朝早くにピラミッドを見に行きたいのならギザに泊まるほうがいいでしょうか?
(空港着が18時以降になりそうなので)
カイロのほうが便利そうではありますが、渋滞等を考えると・・・
2日目をカイロのホテルにしてもいいかなと思うんですけど
たった2泊だから移動するのも面倒かなと思ったり。

移動手段は主人の会社のお友達のエジプト人の方が運転してくれる車だそうです。
いいような悪いような・・・^^;

今回の旅の目的は 3大ピラミッド・スフィンクス・考古学博物館・ハーンハリーリ?!です。

子供連れで他に楽しめる場所を御存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 午前より午後の方が空いているようです

この5年間に2度ほどいったことがありますが、クフ王のピラミッド内部、8月に入った時は午後ガラガラでした。ツアーなんかは午前にまわるみたいです。外は暑いですが、なかは蒸し風呂というほどでもありません。真夏の日本の夜よりはましかと。

ピラミッド通りの渋滞は、午後〜夜にひどいです。遠回りですが、北側に高速がありますのでそちらに回ってもらうと言いでしょう。地元の人なら知っていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

それはいいことを聞きました^^
    8月に行った方のお話が聞けると頼もしいです。

さっそく主人に伝えてみます。
    知人のエジプト人なら知ってると思うのですが。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【教えてください!】 初・エジプト! 子連れでピラミッドを見に行きたいのですが・・・

めんどくさいとこよう入らんわ。市街地の横にあるからレストランから見えるって聞いたことあるで。行ったこと無いからよう答えらへんけどな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お知り合いの方が現地にいるなら・・・

>主人の会社のお友達のエジプト人の方が運転してくれる

迷わず移動もでき、心強いというか何かと助かるでしょうね。

>チケットを手に入れるのに長い時間並ぶのもきつい

たぶん現地の方なら並ばないでもチケットをゲットする
      方法もご存知では? 私も並ばないで簡単に入手しました。

8歳の子は多少の興味があるかもしれませんが
      5歳の子はきっと退屈してしまうかも。
      食べ物もチョット苦労されるかも、取り合えずピラミッド見学の
      後は正面にあるピザア屋が無難かも。

カイロは子供にとって退屈する街かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃるとおりですね。。。

そうなんですが、ちょっと心配だったり。。。 考えすぎでしょうかね。
    私達はいま中東に住んでいますので、エジプトの料理と同じものがここにもあります。
    子供もだいたい食べられます。
    でもピザやさんがあれば、そっちに行きたがるでしょうけど^^;
    1つ質問してよろしいですか?
    朝食をとらずに出かけた場合、周辺で食べれるところがありますか?