今年の1月、フランス出張のついでに、サンジェリゼ通りにある、憧れの
プジョーアベニュー(プジョー本社のショールーム?)に行ってきました。
そこでひとめで気に入ったアナログとデジタル両方の時計が盤面に入った
スポーツウォッチを、中学生の息子のお土産に購入し、息子も”カッコイイ!”
と、すごく喜んだのですが、、、
残念ながら、アナログの針のほうの時計が、動いたり、止まったり、、、、
という状態です。
お店で購入した時、保証書を確認で見せられたので「何かあったらどうしたら
いいですか?」と聞いたら「ここに持ってくるか、送って。」と言われたので
心の中で「日本に帰ったらそんな事できないし、、、」と思ったものでしたが
まさか、本当にそんな事になろうとは。。。
お値段は日本円で1万円以内のものなので、そんなに惜しいとも思いませんが
なにせ、息子の土産で、息子本人はたいそうガッカリしてしまい、なんとか
してあげたいのですが、、、
住所はわかるので、EMSなどの方法で送る事はできます。
でも、海外の事なので、いきなり送るのではなくて、事前にちゃんと連絡や了解
をとって、いつでもコンタクトをとれる環境を得てから送りたいのですが、
プジョーアベニューのFAXやメアドがわかりません。
電話番号はわかるけど、電話では会話に自信ないしコストがかかりすぎます。
日本のプジョーに聞いたら「本国の事なので、何もお手伝いできません」と言われ
プジョー本社のカスタマーサポートにメールしたら、返事はくれたけれども
「直接、時計をお店に持ち込んでくれ」と言われ、メアドやFAXナンバーも聞いても
教えてくれません。
Webページもさんざん探したのですが。。。 見つからず、困っています。
どなたか、ご存じないでしょうか?
また、他になんでも良いのでアドバイスがあればお願いいたします。
余談ですが、その同じ出張の時に、ディズニーランド・パリのストアーでも、下の息子
のウォッチを買ったのですが、その時計の帰宅翌日には文字盤が外れて壊れて、、、
まぁ、あれはメイドインチャイナのおもちゃですから仕方ないとしても。。。
なんかアタリの悪い今回の出張でした。