Q&A

雨降りのグアムの過ごし方

公開日 : 2010年05月26日
最終更新 :

グアムの天気予想を検索したところ・・滞在中ずっと雨になっていました
グアムの雨は一日じゅう降っていないとよくききますが・・雨の間をぬってのビーチってやっぱり濁っていて魚に出会えたりしないんでしょうか?
またオプションでイルカウオッチングとパラセイリングを申込しているんですが、雨降りではイルカに会えにくいとかってないんでしょうか? パラセイリングもできるうでしょうかねぇ?
日本の感覚だと雨降りに海は考えられないので・・オプションをキャンセルするべきか思案中なんですあと朝市やナイトバザー等も雨でも開催されるんでしょうか?
雨でも楽しめるものって何かありますか?←(あまり知られてないもの)
サンドキャッスルや水族館など以外← 潜水艦は海中ですが・・雨だとやはり濁って半減したりしませんか?
よろしくお願いします・・・グスン涙

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• あらららら・・汗

皆様大変なことになっているようで・・すみません
    私も持っているグアムの本が2007年度ばんで・・ほとんど役立たずみたいなものですが
    皆様からのこんなのあるよ~ってレスを見て
    あっ・・いいなぁ・・と思ったら必ずネットで検索したりして
    情報はしっかりとゲットしてから行くので大丈夫ですよ・・・
    皆様からの情報には毎回本当にたすかっています
    ありがとうございます★★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 雨降りのグアムの過ごし方

別のトピックに書きこしました。

サブマリンは、訪問前から雨が続いているのであれば、透明度は半減だと思います。

あとは、GPOに隣接する映画館(ただし、英語版です)入館料は、日本の半額以下です。

あとは、ホテル近くのホテルPICのプール。

小雨の中のセスナ遊覧体験飛行(3人まで)。

引き続き思いつくまま、以上です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

当初は1人で行ってぬぼおおお~っと過ごすつもりでしたが・・娘を連れていくことになり
    あれこれと楽しませてやろうと考えまくっていましたが・・あいにくの雨情報にイルカもパラセイリングも結局キャンセルしてしまいました・・現地でホテルの人とかに情報をもらい・・納得いくようなら前日ホテルのツアーデスクで改めて申し込もうと思っています
    ダメっぽかっから・・・水族館か洞窟探検か・・・フルーツパークにでも連れて行ってみようかと思っています・・映画も厳しそうなので、ホテルのプールはいいかもしれませんね・・雨でもどうせ濡れるし危険も少なそうですしね・・・ありがとうございました★

• Re: 雨降りのグアムの過ごし方

>>グアムの雨は一日じゅう降っていないとよくききますが・・

そうですね、スコールです。
    いきなりもの凄い雨が降ったと思うと、すぐにあがります。
    降ったあとの道路の水はけの悪い事。

雨の心配よりも、蒸し暑さを心配したほうがいいです。

>>雨でも楽しめるものって何かありますか?←(あまり知られてないもの)

ドックレースが面白いですよ。

>>またオプションでイルカウオッチングとパラセイリングを申込しているんですが、
    >>雨降りではイルカに会えにくいとかってないんでしょうか?

どうでしょうね、ただ餌付けに近い形なので、イルカはずっとついてきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう何年も前になくなりました

横からすみません。

>ドックレースが面白いですよ。

もう何年も前に廃止になったかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件