Q&A

航空券の姓・名逆!!!

公開日 : 2010年05月29日
最終更新 :

メキシコに夏に行く予定で、アメリカのORBItzというサイトでオンラインでチケットをとりました。
しかし、その後姓と名が逆であることが偶然発見され、
問い合わせたところ、キャンセルをして新しく予約してくださいと言われました。

しかし一度キャンセルをしてしまうと同じ値段の航空券を買える保証はまったくありません。
今残っている航空券はプラス3万円ほどするそうです。
またキャンセルしたくないと伝えると直接航空会社にリクエストを送っておくと答えていただき、
安心していたころ、他のスーパーアドバイザーの方から
3社にわたるために確実に飛行機に乗れるかは保証ができないと言われました。

ヤフーの知恵袋などにはたぶん大丈夫であると書いてありましたが、
実際にはどうなんでしょうか?

11時以降のキャンセルにはキャンセル料がかかるため、大至急の返答お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 当たって砕けろ

旅は何かが起こるもの。多分大丈夫だと思いますが、扱う人によって、分かりません。自分は間違うはずがないのに、そちらのミスだと言い通すか、どうしても駄目なら払う覚悟で。他の2社は間違ってなければ問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 綴りのアルファベットがパスポートと同じならば、問題ない。

>>他のスーパーアドバイザーの方から
    >>3社にわたるために確実に飛行機に乗れるかは保証ができないと言われました。

綴りのアルファベットがパスポートと同じならば、問題ありません。
    一応リクエストは挙げたのだし、それで変更できなくても、搭乗も入国も出来てしまいます。

ただし、航空券の綴りとパスポートの綴りが間違っていたら、
    お金を払ってでも変更しなければいけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/29 08:09

確率論

単純なことです。氏名が逆転していても大丈夫な可能性が80%としましょう。
    同じエアラインでも担当者が異なれば、違ってくる可能性もあるので、
    全てが80%という仮定がそもそも成り立たないのを承知で計算すれば、
    全部のフライトで全く問題ない可能性が51%、90%でも73%です。
    一回だけなら、90%なら、ほとんどほとはそのまま行くでしょう。

後は万が一拒否された場合、安いチケットが見つかるまで(数日先とか)
    待てるのか、ノーマル(3万円では済まないでしょう)を出しても乗らねば
    ならないのか。

誰もが、”多分”としか言えません。係員がダメと言ったらおしまいなのです。

最後は運に掛けるか、安全策を採るか、この後に出てくる意見の多数決にでも
    従ってみるとかでしょう。私は△なので、どちらでもありません。悪しからず。

• いいね! 0
    • コメント 0件