Q&A

ダレス→サンフランシスコ→関空の出国審査と乗り継ぎについて

公開日 : 2010年05月29日
最終更新 :

6/6~6/13にワシントンに行きます。

往路は、(伊丹→)成田→ダレスのANA直行便で行けるのですが、
復路は満席のため、
ダレス7:02発→サンフランシスコ9:49着(UA187)
サンフランシスコ11:44発→関空15:30着(UA885)
となりました。

お聞きしたいこと
①ダレス空港には何時間前に到着しておく必要があるか?
 海外はほとんど行ったことが無く心配です。また7:02発便と早いのでホテルをどれくらい前に出ないと行けないか心配です。ホテルはOmni Shorehamで、空港まで1hくらいかかると聞いています。
②出国審査はダレスで行うのか?
 出国審査など(セキュリティ厳しいと聞いていますので)に時間もかかるので①と合わせて教えてください
③サンフランシスコの乗り継ぎは大丈夫か?
 乗り継ぎ時間は約2hですが問題ないでしょうか? 荷物は基本スルーなので乗り換えるだけという認識で良いでしょうか?

海外旅行の初心者で、英語もあまり自身がないので、出来るだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました

連絡遅くなりすみません。みなさんからの情報たいへん参考になりました。がんばっていってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AeroTrain運行開始

ダレス空港のチェックイン後、変なバスみたいな乗り物で移動していましたが
    最近は小型の列車が運行されいるようですね。Dゲート行きは従来どおり。

まだ、UAのサイトにも反映されていないので、空港のサイトを確認ください。

ダレス空港で朝は混み合いますので到着は
    お早めに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう完成したんですね

昨年は、40~50人乗れるモービルラウンジで、ターミナル間を移動、エアロトレイン乗り場は工事中でしたが完成したんですね。

いかにも装甲車に載っているような感じでした(航空機のエプロンそばを横断するのでいい経験でした)が。

ちなみにANAのサイトを見たら、掲載されてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルからの移動は・・・

a1やっさん おはようございます。

飛行機の乗り継ぎなどは、前記の皆さんが書きこしてますので、省きます。

ただ、ダレス空港での出国審査は早めに受けた方がいいですね。I-94の出国カードは、SFOで搭乗時にUAの職員に渡せばいいだけですね。

さて、ホテルからの移動手段ですが、ホテルは確かメトロのRed Lineのデュポンサークルの北側と思うので、
    ① メトロのレッドラインに乗り、Metro Center駅でオレンジラインに乗り換え、ダレス空港のWest Falls Church駅で下車、バスに乗り換えて空港へ(乗り換えも入れて約1時間)。
    飛行機の搭乗時間から逆算すると遅くとも午前6時前に空港に着いていないとなりませんね。ということは
    午前5時前にホテルを出発ですね。

しかし、土日だとバスやメトロは、始発時間が遅いので間に合わないと考えます。
    となると、搭乗日前日は、空港近くのホテルに宿泊との提案がありますが、これが一番ではないでしょうか?
     もし、飛行機の博物館に興味があるのであれば、ダレス空港から片道$5でウドバーの航空機博物館がすぐそばにあります。時刻表が欲しいのであれば、到着フロアーのインフォメーションで手に入ります。

② あとは割り高かですが、タクシーですね。ガイドブックだと$50~58+チップとなってますね。

時間を気にしないときは、市バスでダレス空港からメトロのRosslyn駅まで$3.10で格安にいけますけどね。
    行きの時は利用してみては、バス時刻表は空港インフォメーションで頂けます。市バスの乗り場は確か24Eだと記憶してます。

ダレス空港(市バス約45~60分・高速の込み具合による)→メトロのロズリン駅・下車場所の隣からタウンバスに乗り換えて($1)ジョウージタウン経由でデュポンサークル駅そば→メトロで1駅かな($1.35位時間帯により多少違う)

あと、注意すべき点はD.C.出発が土日にかかるのであれば、地下鉄やバスの本数も平日より少ないです。

最後に旅行の目的は、ジョージタウンですか?博物館があるモール中心ですか?

では、良い旅を 今からホテル変更できればいいですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • must check in and obtain boarding passes at least 45 minutes

UA は ここ

http://www.united.com/page/article/0,6867,2131,00.html

に ある

cancellation if you do not check in and obtain a boarding pass at least 30 minutes prior to scheduled departure (国内線 30分前にチェックイン)

must check in and obtain boarding passes at least 45 minutes prior to departure  )(国際線 45分前にチェックイン)

この2つ の ルール を どんなに 列が長くても 大変厳格に 適用します (されたことあります)。

列にならんでいて 列を整理する係りのひとに大騒ぎして助けてもらうとか どっかのオバサンみたいに強引に割り込むとか手段はありますが、並んでいていらいらしないように余裕をみていったほうがいいです。

For travel within the U.S., please arrive 60 minutes before your flight
    For international travel, please arrive 2 hours before your flight

これは あくまで 目安で  UAからの Please で始まる おねがいであって
    ”Must" とか ”キャンセル”するよ とか の おどし文句(これはただいっているだけではないです (経験者カタル))は ついていないことを あたまにいれていたほうがいいです。

何時にくればいいかは だれにもわかりません
    ぎりぎり1時間前 にきて 涼しい顔をしているひともいれば 2時間前にきてあせるひともいます。
    ともかく チェックインを時間までにできれば99% OK です。
    あとは いわれたとおり 人の流れについていったらいい (Washington Dulles は 変なバスのようなのにたぶん乗らなければならないので 間違えないことに注意)

アメリカは 自己管理の国 日本みたいにうるさくああやれこうやれっていわない国です。 ここの掲示板にこういった質問おおいですが いつくるかのようなルールはないしひとそれぞれです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/29 20:04

サンフランシスコ乗り継ぎ

SFOのUA国内線(ターミナル3)を降りたらpre-security には出ないこと。ターミナル3から国際ターミナルへのpost securityの通路があります。外にはでないようにして、右側へ曲がって74・75番のゲートのほうへ向かうこと。
    つきあたりにこの写真の通路があります。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9346/items/zoom/74621?page=34

右側のGゲートのほうへ行くこと。私は外に出たので左です。外にでると再びセキュリティ・チェックに並ばなければなりません。30分以上は余分にかかります。国際のゲートまで歩いて10分ぐらいだと思います。

DCでセキュリティ・チェックは、
    靴、上着脱ぐこと
    金属類は別の箱に入れてバイパスすること
    パソコンは出すこと。

I-94Wはどうなっているかわかりません。私は3月31日に入ったのでカードがあります。もしカードも入国に必要だったらパスポートについています。UAの係員が回収します。ESTAの運用がいま過渡期みたいです。なお、アメリカは出国審査と呼ばれるものはありません。

今雇用状況が悪いので、入国審査は厳しいかもしれません。私は場合は毎年のようにはいっているのと、今度は長くいるので、SECONDRYでした。観光なら観光、ビジネスで目的があるのなら言葉は用意していたほうがいいです。航空券も出せるように、いつ出るのかチェックするときがあります。ANAなら英語に詰まっても英語のできる地上係員がいます。審査官が呼び出すので心配は要りません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/29 19:04

回答がないので

最新の情報ではないですが、回答が無いようなので

1.荷物預けとセキュリティが混み合っていて、焦った事があるので米国内線でも90分前には着くようにしています。早朝という事ですので、可能であれば ダレス空港にあるマリオットホテルに最終日のみ宿泊するのはいかがでしょうか

2.出国審査というものはありません。ESTAが開始直後 I-94の併用時以来訪米してないので、変更されているかもしれませんが、I-94の出入国カードが廃止されていなければ そのカードをサンフランシスコで搭乗する際にUA職員に渡せば出国審査が終わった事になります。

3.荷物はスルーになります。定刻到着で2時間あれば余裕は充分あります。サンフランシスコにて、ターミナル3エリアFに到着するので、帰国便のゲートを確認して 国際線ターミナルのエリアGに向かえば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件