レポート

ミトーはまあまあ良かったです。 ソンティエンホテルも良い。

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :

ホーチミンから南行きのバスターミナルから約1時間半のミトー。 タイと違いエアコンバスじゃない。 郊外に出るまでは暑かった。  ミトーのバスターミナルに着いてお腹がすいたのですぐそばのお店でフォーを初めて食べて美味しかった。  市内までバイクで20000ドン。    ソンティエンホテルへ行けと言っているのに、マージンが入る店をバイクタクシーのオッちゃんは違うホテルを紹介してくる。  降りてソンティエンホテルへ。   
1泊35万ドン(約1750円)で朝食付き。  今月中旬の週末の値段です。    建物自体は新しいけど作り方が雑でした。  エアコンは勿論有りますが、バスタブ・TVも比較的新しく、ベットもキレイ。  TVのチャンネルもタイの中級ホテルよりもチャンネル数は多く満足。   周りにそのホテルよりも大きい建物はなくよかった。 翌日の朝に7階(屋上)のレストランに行くとサプライズが。。  本当に景色が一望!  向かいの島がいくつも見えて、嬉しかったです。  パンとスクランブルエッグ。ホットコーヒーと言ったのに、メチャクチャ砂糖が入ったアイスコーヒーが出てきて、デザートはスイカでした。  ミトーは日帰りや1泊2日のツアーが殆どですが、今回はツアーを使わなくて良かったと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地発着ツアー

英語ガイドでしたが一泊二日で確か7ドルくらいでミトー観光とホームステーをしてきました(昨年6月)
    島の環境が素晴らしく子供達も懐っこくて可愛くて別れが辛かったです。
    早朝のメコン川は穏やかで鏡のように滑らかで川岸の景色を「逆さ富士」みたいに写していて、朝靄と共に幻想的でしたよ。   ボートが動き出すまでのほんの少しの貴重な時間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件