Q&A

北島の旅について。

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :

こんにちは。
7月上旬にニュージーランドへ旅行するのですが、全日程のうち3日間北島で過ごします。北島お勧めプランがあれば教えて下さい。4日の午後に南島に移動予定です。
ちなみに今考えているのは、オークランド観光・宿泊とロトルア観光・宿泊です。レンタカーは使用せず、バスを利用しようと思っています。現地ツアーも多くて何がいいのかさっぱり・・・オークランド発ロトルア観光という現地ツアーもありますが、日帰りがいいのか宿泊付きがいいのか悩みます・・・。温泉もいまいちなコメントもあるし、もうわかりません!!ガイドブックには色々かいてあるのですが、気候が冬なので、何をしたらよいかわからない状態です(T^T)ワイナリーは南島から行く予定にしています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 北島の旅について。

3日なら、冬のオークランドは行かない方が良いと思います。
    ニュージーランド最大の都市ですが、あまりの小ささに驚きます。
    観光スポットは上のレスが参考になると思いますが、冬ですから。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ざっきーさん、こんばんは。

温泉・・・NZはやはり野湯かなと。でもきっと寒くて温泉に浸かったが最後、出られなくなりそう。
    施設の露天も湯温が低いので湯から出た瞬間凍えます。(10月後半夕方、凍えました)

凍えても温泉は入りたい!のであれば、露天にそそられない施設はいかがですか?(←テ・アロハです)
    色んな温泉を見て周りたい!のであればロトルアへ。そのまま南下してタウポ・トンガリロへどうぞ。
    ロトルアへ行かれるならハムラナスプリングスは必見!と個人的に思っています。美しいです。
    国内線は手配済みですか?これからであれば南島へは移動先から飛ぶと良いです。北島は何気に広いです。

他にはちょっと北上してマタカナはいかがですか?滞在される曜日に左右されますが、ファーマーズマーケットがおすすめです。
    泊まっても良いし日帰りも余裕です。マタカナの道中にワイウェラという、ちょっと前から日本でも販売されているお水で有名なスパもありますよ。

真冬でなければベイオブプレンティやベイオブアイランズ・フィティアンガなどビーチも良いのですが・・・

そうそうオークランド空港のずっと東にカワカワベイという所があるのですが、そこで牡蠣の養殖をしています。結構美味しかったですよ。
    Clevedon Coast Oysters です。もっと先のカイアウアにはフィッシンチップスで国内No.1に輝いた事のある魚屋さんがあります。
    素朴すぎる店内&パッケージですが、驚きのサクサク感と美味しさにびっくりしました。
    そこへ行くバスがあるかはちょっとわからないのですが。

オークランドは他の皆様のご意見同様、観光するような街ではないかな。。のんびり散歩。
    ハンマーヘッズでクレイフィッシュ、ムーヴェンピックでアイスクリーム(寒いかな)、フィッシュモンガーでフィッシンチップス等

車があればなあ、オススメしたいところが色々あるのになあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 北島の旅について。

さっちゃーさん、レスありがとうございます。
    冬は牡蠣のシーズンと知ってはいたのでますます食べたくなりました。

レンタカーはやっぱりこわいです。
    日本では通勤で毎日運転してますから運転技術は大丈夫だと思いますが、なんせテンパル性格なので、辞めておきます。

みなさんの意見を聞いて旅行がますます楽しみになってきました。

本当にありがとうございます。

返答ありがとうございます。
    ロトルアから南島に行くことなんて全然考えてなかったです。
    参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トンガリロへぜひ。

北島最大の見どころ世界遺産のトンガリロは必訪かと。ロトルアとともに丸1日は欲しいので3泊4日は最低滞在したいのですが、前者はスキーシーズンなので1泊でリフトでルアペフ中腹まででもいいかと。
    ロトルアには連泊して1日ツアーで温泉地獄めぐりを。すごいです。

オークランドは特に観光しなくてもいいかも知れません。NZは自然が卓越しているので、そちらを優先したほうがいいかと。

南ではテカポで1泊してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トンガリロへぜひ。

地獄めぐりあるんですね。ちょっと探してみます。
    ちょっとプランがみえてきました。
    ありがとうございます。

• 10/05/30 11:29

Re: 北島の旅について。

北島なら、ワイトモケーブとロトルアをおすすめします。
    ワイトモケーブでは洞窟の中で星空のような神秘的な景色が見ることができます。

ただ、1日で両方を見るなら、レンタカーを利用するかツアー利用じゃないとうまく回れないと思います。
    「ロトルア・ワイトモ観光」で検索すると、1日日帰りのツアーがいろいろ出てくるので料金などを比べてみてはどうですか。

ロトルアとオークランドは意外と遠いので、宿泊できるならそのほうがゆっくり観光できると思います。
    個人で旅行するのなら、オークランドにもどらずにロトルアから南島に飛んではどうですか?
    そのほうが、時間のロスが少なくてすみますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件