Q&A

行ったことのある方、教えてください (10月にプーリアに行きます)

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :

10月にプーリアに旅行に行きます。
モノポリ、もしくわポリニャーノアマーレに3日間程滞在する予定があるのですが、どちらがお勧めですか。
食事&お酒が大好きですので、夜がにぎやかな街の方がよいのですが…
ちなみにプーリアは、オストゥーニ、アルベロベッロ、ロコロトンド、レッチェ、ガッリーポリに行く予定です。宿泊&レストラン&市場など、お勧めがあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 5/24にポリニャーノアマーレへ行ってきました

私も家内と二人でプーリア地方へいきたかったので、行ってきました。ポリニャーノアマーレは宇多田ヒカルの結婚式の翌日の5/24でした。
    朝、ローマから電車で行き、何時に着くかわからなかったので、レストランは予約しませんでした。そのため、世界の海辺のレストランBest10に選ばれたDonna Ginaには入れませんでしたが、第二候補のMINT cucina frescaはカクテル、ビール、料理とも最高でした。
    でも、小さな街ですから、3泊もしたら飽きてしまうかも?また、夜ではなかったのでわかりませんが、夜は絶対に賑やかにはならないほど小さな街ですから、賑やかさは期待しない方がよいと思います。モノポリは行っていないので、比較は不可能です。

我々は、オストゥーニ、アルベロベッロ、ロコロトンドのほか、マテーラへ行き、世界遺産のサッシ地区をみてきましたが、よかったですよ!特に夜景が神秘的でした。
    カステッラネータのカーサ ディ レオに55ユーロで泊まり、翌日ご夫婦にくるまでロコロトンド、チステルニーノ、オストゥーニを観光し、アルベロベッロまで送ってもらいましたが、お二人にご案内いただき150ユーロですから格安でした。
    オストゥーニは多分石灰石を塗りなおして白さが増しているからイイと思います。

トリップアドバイザーにいっぱい口コミしましたので、参考にしてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/02 18:33

モノポリは行っていないので

どちらがいいとは言えないのですが、
    ポリニャーノ・ア・マーレは、私には楽しいところでした。
    GORGEさんが書いていらっしゃるGrotta Palazzeseのレストランはブーですが、
    他は、どこで食べても美味しかったし、安かったです。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100044992463

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: モノポリは行っていないので

回答ありがとうございます。
    リンクのページ拝見させていただきました。
    お祭りの日だったなんて、幸運でしたね!!
    夏はいろいろフェスがあるようですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/01 20:14

かなりマニアック

な旅だとお見受けしました。Masseria滞在なのでしょうか。
    それなら敢えて他で食べる必要はないと思います。

MonopoliにはICやICNも停車しますが、田舎の駅です。駅周辺はそうなのですが、
    海辺には街がある。この辺りはギリシアの影響を受けていて、街の名前となって残って
    いるようです。

ところで、移動は車、鉄道等。これによって行動範囲が全く違ってきます。
    食事以外には楽しみはないと思います。それほど魅力的かと言うと、・・・・。

POLIGNANO A MAREは名前が示すように海辺の街。人口二万ににも満たない小さな街。
    でも城壁の中はこじんまりとまとまっている。
    有名なのはRistorante Grotta Palazzese でしょうが、以外に評価は低いようです。
    Location spettacolare cucina scarsa prezzi alle stelle.とか。
    要するに、場所(洞窟)は良いが、不味いし高いということのようです。

どちらを選ぶかと言われると・・・宿に依るかな?Masseria滞在ならば、泊まりますが。

私は都市が好きなので、Lecceなんかはお勧め。街が綺麗だし、レストランも
    そこそこ充実。何よりも店(商店)がある。ここのBasilicaの正面に建つホテルは、
    なかなかお勧め。とても上品で、これだけの格を保ち、一番良い部屋のくせに、
    サワーだけでそれも二カ所に設置されているいうのは珍しい。中心地は夜でも
    かなり賑やかです。

少し心配なのは、あまり長いといい加減に飽きが来ないかです。交通の便は悪いし、
    苦労して辿り着いたら、がっかりの街だったとか。それに、都会以外では食事も大変
    ですよ。いかんせん人口も少ないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: かなりマニアック

回答ありがとうございます。
    そうですね…結構マニアックかもしれません。
    マッセリアは他の場所で体験するので、海の街ではB&Bに宿泊予定です。
    洞窟レストランは確かにいろいろな方の情報で、コスパが悪いとかいてありますね!
    ただ、私たちの滞在する時期は、営業してないようです。

LECCEもいいところなんですね。
    旅の始めにLECCEに滞在する予定ですので、かなり楽しみになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件