Q&A

ブエノス・アイレスからウユニ

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :

はじめまして。
2011年の2月に、雨季のウユニに合わせて、ブラジルIN  リマOUTの旅行を考えています。
ブエノス・アイレスから、ラキアカに行き、
そこからボリビアのビジャソン、ウユニへ行きたいと思うのですが、

ブエノスからラキアカまでのバスの本数は、どのくらいありますか?
ブエノスからフフイまでは、飛行機での移動も考えているのですが、
フフイからラキアカまでのバス移動についても教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/16 01:07

Re: ブエノス・アイレスからウユニ

今さらで恐縮なのですが、回答する方がいらっしゃらないようなので。

http://www.omnilineas.com/
    上のサイトで検索するとブエノスアイレス⇒フフイのバス移動は20時間以上かかるようですね。
    地方都市間のバスをどうやって検索するのか、ちょっと分かりません。
    メールで問い合わせも可能のようですから、試してみてはどうでしょう。

以下は雰囲気ぐらいにどうぞ。もうだいぶ変わっていそうですし。

6年前の3月に、一人でブエノスアイレスからウユニに行きました。
    ブエノスアイレスからサルタにフライトして、夕方着。
    バス会社はいくつかあって、路線もフフイなどを経由したり直通だったりと様々でした。サルタを夜出るバスに乗って、フフイを経由しラ・キアカに午前3時ごろに着きました。
    バスターミナルには、深夜なのにバス待ちなのか、インディヘナの人たちが大勢座り込んでいました。
    ちょっと身の置き所がない感じだったので、バスターミナルを出て近くの終夜営業の食堂みたいなところで、お茶を頼んで夜明けまで過ごしました。バスターミナルから国境までは徒歩15分くらいで、ビジャソンは国境を超えるとすぐにバスターミナルが見えました。
    ここからウユニまでの移動はバスもありますが、私が乗ったのはランクル。途中一度乗り継いだのですが、後半3時間は1台のランクルに運転手、乳飲み子も含めて11人乗ってました。子どもが一人、母親の足の間に座り、私はその隣でほぼ半ケツでした(笑)。
    道は相当悪かったです。あけた窓から砂埃が盛大に吹き込んできました。

水鏡のウユニが見られるといいですね。
    ただ、ツアー会社選びは多少慎重になったほうが良いかと。
    水鏡の真っただ中で、故障して動かなくなったツアー車両を見ましたので…。

• いいね! 0
    • コメント 0件