Q&A

インドパッケージツアーについて 

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :

来年の一月か二月にインドに行こうと思っています。  初インドです。
個人手配で頑張ろうかとも考えていたのですが、なかなかユニークな内容でのゆるゆるツアーを見つけたので「ツアーもありかな」と。。   

一人なので追加代金を払っての参加になります。

添乗員同行ではなく現地係員がサポートしてくれるみたいです。

リシケーシュで半日 アグラで半日  デリーで終日のフリータイムがあるのですが、どんな風に過ごせばいいのか悩みます。  

①現地ガイドが薦めるオプションに参加するとかでしょうか? 

出来れば一人で街歩きをしてみたいのですが・・・

②例えば映画とか食事とかお茶しにカフェ?とかに一人で行っても問題ないですか?
 私 年齢的にはかなり年季が入ってます^^:

どんな事でも構いませんのでコメントをお願いします。 

まだまだ先の話で恐縮ですが、宜しくお願い致します。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 出来れば一人で街歩き

アーシャさんなますか~~~る

さすけねえがツアーで自由時間があるときは、極力自力で最低でもホテルの周り。

安全と感じたら、電車・ちんちん電車・地下鉄・路線バスを使ってガイドブックで行きたかったところに行きます。

インドの場合は、どうしてもりくしゃーかオートリクシャーになるかも。

値段交渉が疲れますが、交渉値段が「ぼられても日本円にしたら●●円」と割り切っていくべきです。

年齢的にはかなり年季が入ってます^^:…日本人は年より若く見られるので、油断は禁物です。

「ジ●●キ」などといって、手のひらをこすって来る輩は相手をしないようにしましょう。

身の安全は自分の身構えから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 出来れば一人で街歩き

さすけねえ様  おはようございます

こちらの掲示板でよく目にする方に早々とレスが頂けて凄く嬉しいです。

ご家族でもよく旅に出ていられる様で「羨ましいな」といつも思っていました。

【出来れば一人で街歩き】  私もそれが希望なのですが漠然と怖いんです。 
    理由はインドだから・・・ってのはビビり過ぎでしょうか^^?  

でも、一人で街歩きの楽しさ面白さには抗えないので、気を引き締めて出来るだけ自分の足と度胸でインドを体感したいと思います。

有難うございました。。