Q&A

ロンドンでの服装で質問です!

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :

こんばんは!質問させてください。

今月の半ばから一週間ロンドンに行きます。

服装のことをあまり気にしていなかったのですが、スニーカー、黒ジーンズ、Tシャツというのは避けるべきなのでしょうか?
黒パンツと羽織るものは持っていくつもりです。

予約が必要なレストランなどに行く予定はないのですが、アフタヌーンティーは一回は体験したいなと思っています。
バースやストーンヘンジ、リーズ城やカンタベリーなどにも足をのばす予定ですので、むしろ履きなれたスニーカーがいいかなと思ったのですが・・・というより、スニーカーしか持っていないのです・・・。

色々ネット巡りしていると、ジーンズ・スニーカーでも大丈夫という意見もあれば、やめたほうがいいという意見もあるようですので、段々不安になってきた次第です。


どうぞご指南よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ロンドンでの服装で質問です!

    とりからさん こんにちは!

    ご質問の内容がいまいち理解できないのですが。
    次のうち、どちらでしょうか。

    1.スニーカー、黒ジーンズ、Tシャツはロンドン旅行に
    ふさわしくない?

    2.アフタヌーンティにジーンズとスニーカー(こちらではトレィナー)でよいか?

    1.については、何を着ていっても大丈夫。
    着物で旅行なさっている方もいらっしゃるわけですから。

    2.については、ドレスコードが明記されているティールーム
    (1,2箇所くらいです)以外は大丈夫。
    時々、5つ星のホテルのティールームへも、ジーンズで参りますけれど。
    (私は足が短いので、ジーンズなど似合わないくせに。)


    どうぞ、服装のことでそんなに悩まないでくださいね。
    ただ、寒い(涼しいではなく)場合もありますので、

    しっかりした羽織ものをご持参くださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメントありがとうございます!

    maddycatさんこんにちは!早速の回答ありがとうございます!

    そして文章が理解しづらくてごめんなさい・・・。


    『スニーカー、黒ジーンズ、Tシャツだとロンドンで浮いてしまうのではないか?』
    『上記の格好ではレストラン等に入れないのか?』


    という二通りの心配があったので、投稿させていただきました。
    maddycatさんの解釈で合っています!
    ちょっと・・・いえかなり、文章がヘタでしたね・・・。

    それでもお答えいただき、ありがとうございました!

    羽織るものもちょっとしたものを考えていましたが、少し厚手のものを考えることにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件