Q&A

コンドミニアムについて

公開日 : 2010年06月02日
最終更新 :

マレーシアのクアラルンプールに2、3カ月間、妻と滞在したいと思っています。
少しサイトを見ただけですが、旅行業者が斡旋するコンドミニアムの料金が高いように思います。
1カ月10万円以下に抑えたと思うのですが、難しいでしょうか。
また、現地で実際に物件を見て契約したいと思うのですが、信頼できる不動産業者を調べる方法を教えてください。
季節(冬)によっては空きがなくて困ることもあり得ますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/02 10:42

ロングスティ

このようなサイトがあります。信用性はお約束できませんが、ロングスティに関して記載されていますので、一読されると良いと思います。

少し読んでみると、長期契約をオーナーは望んでいる場合が多いようですが、探せばありそうですよ。

http://www.geocities.jp/hikosakamotojp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

おっしゃる通り、コンドミニアムを2、3カ月間借りることも不可能ではなさそうですね。
    情報を信頼するかどうかは、当然ですが自己責任と思っております。
    まだ時間に余裕がありますので、これから少しずつ調べていきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コンドミニアムについて

長期滞在できるホテルを検討したほうがいいですよ。

外国語の読み書きに不自由で、その手の法律に明るい知識がなければ、相当苦労します。

賃貸契約(おそらく100ページ以上)の契約書を翻訳すると1ページ5000円程度掛かると思います。
    日本なら1万円。

旅行会社の手配が高いのには理由があります。

----
    10万でコンドミニアムと言えるか微妙です、サイ安クラスです。
    また海外では半年と1年では賃料が同じとかよくあります。

良い滞在先が見つかるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ホテルの滞在も一つの選択肢ですね。
    マレーシアは物価水準が安いので、安くて良質の物件(コンドミニアム)があるような気もしています。
    準備の時間が十分にありますので、よく調べてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件