Q&A

ニャチャンとホイアン

公開日 : 2010年06月03日
最終更新 :

7月にベトナム旅行を検討していますが、ニャチャンにするかホイアンにするかで悩んでいます。どちらも海の綺麗さは変わらないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/08/15 09:41

ニャチャンのぼったくり店

ニャチャンに行かれる方はFour Seaasons Restaurant 3というオープンテラスレストランに気をつけてください。
    場所はNHA TRANG LODGE HOTELの向かいです。
    頼んでいないメニューを勝手にテーブルの上へ置かれて、その分の代金を請求されました。
    さらに、勘定のお釣りを待っていると、ウェイターにガムを渡されて、釣銭の代わりだと言われました。
    抗議しましたが、まともに取り合ってくれません。
    これほど露骨なぼったくりにあったのはベトナムでは初めてです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニャチャン

ベトナムでマクドナルドはホーチミン以外見たことありません(あるかもしれないですが?)ハノイ・フエではロッテリアかバーガーキングがあったように思います。個人的にはだいたい現地料理ばかり食べてますので
    ニャチャンは観光客多いので洋食屋もたくさんありますし、大きなベトナム料理では洋食メニューあるとこあります。ピザレストランもありましたし、ステーキor焼肉屋も日本料理もあります。
    でも、現地食以外食べてないので味はわかりません(笑)
    レストランの前にたいがいメニューでてますし、外から中みえますから、客の様子などみてから決めてもいいかも

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ニャチャン

ありがとうございます。いろいろ教えていただいて、とても助かります。
    ところで、新鮮なエビとか蟹が食べれるお店で英語が通じてお手頃価格のおすすめのお店があったら教えていただけますでしょうか? 
    あとベトナムのレストランまたは屋台等で出てくる氷は基本的に大丈夫なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニャチャンとホイアン

個人的には見るとこも多いのでホイアンが好きで8日位滞在したこともありますが
    ニャチャンはいつも1、2泊しかしたことないのでそれほど詳しいことは知りませんが
    初めてニャチャンに行った時、スパイシーイールという鰻料理が美味しかったので
    次の年も行きましたが、今年行った時に見つけられませんでした(移転?記憶にある場所は大きな新しい店に?red star restaurant)
    今年行ったレストランでよかったのは、レモングラスレストランでレモングラス風味の魚料理、ビール333X2本で80000ドンでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ニャチャン

ありがとうございます。探して行ってみたいと思います。 しかし、ひとつ問題が・・。好き嫌いの多い子供がいて、いつもアジアに行くとマクドナルドに行かされるのですがニャチャンにはないですよね~?ステーキだとかピザだとか洋食?でお手頃なお店はありますでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニャチャンとホイアン

ニャチャンとホイアン海の綺麗さはあまりかわりません、ニャチャンのビーチは町から近い、地元民もたくさんでにぎやか、ホイアンは町から少し離れています(レンタル自転車でいきましたが約30~40分)静かでのんびりできます。(ビーチそばには高級リゾートホテルはあります)
    ダイビング等するのならニャチャン、のんびりすならホイアンでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

あまり変わらないのならニャチャンにしようかと思います。のんびりホイアンもすごーく捨てがたいのですが・・。ニャチャンのおすすめレストランがありましたら教えていただけたらうれしいです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件