Q&A

プーリアについて

公開日 : 2010年06月04日
最終更新 :

プーリアの海沿いのまちで、ソレントのような雰囲気の場所はありますか。
ソレントのような場所とは、海を見ながら食事ができたり、治安が良くて、そこそこ遅い時間までお土産屋さんなどがオープンしていたり…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プーリアについて

プーリアで賑やかなのは夏ハイシーズンだけですけどソレント周辺とは比べないでね、条件の街は海岸線沿いに沢山有ります、バルレッタ、トラーニ、ポリニャーノアマーレ、オートラントなど旧市街も含めおススメです。

ガルガーノ半島《踝辺りの所》のヴィエステ、ペスキチもおススメです。

治安は悪く無いですが運も有りますので自己責任でよろしく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり、ソレントとは比べてはだめなんですね。。
    でも、こじんまりとした小さな街も魅力的ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/04 08:20

Salento

と書いたら、もうすぐ前になる某国首相並みのギャグで、rrとlとでは全く違う発音なので、
    イタリアでは通用しないでしょうが・・。

人口からして、街の規模からしても、全く違うのですが。
    土産物屋もレストランで賑わうと言う程でもないし、夏の一時期を除けば閑散としている
    と思います。

海や景観ならば、OtrantoとかSanta Maria di Leuca
    Otrantoのほうがまだ賑やかかな?でも、綺麗ですよ。

Brindisiは規模が違うので、店もレストランも沢山あります。しかし、直接海に面しては
    いないので、雰囲気は違うような・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり、、そうですよね。
    バカンスシーズン以外は、閑散といった感じなんですね。
    オートラントのお店を調べても、10月頃からお店をお休みするところが多かったです。
    でも、海はとっても綺麗そうですので、それを楽しみに行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件